豊原功補さんのお芝居を【表裏源内蛙合戦】 | 2nd blog

豊原功補さんのお芝居を【表裏源内蛙合戦】


渋谷の文化村で蜷川幸雄さんのお芝居を拝見しました。
仕事でいっしょの豊原功補さんが出演のお芝居です。
40年近く前の、井上ひさしさんの戯曲です。

上川隆也さんと勝村政信さんが、平賀源内の表と裏を
演じます。
4時間のお芝居です。
ミュージカルといってもいいぐらいの
エンターテイメントです。

一瞬たりとも息が抜けない、
まるで高校生のようなパワーの感じるお芝居です。
このお芝居一日に2回も。
まるで、パワーの塊軍団。

↑写真はいっしょに見に行った
豊原功補さんとバスケットチームでプレーしている
桜木光さん(ニッテンのプロデューサー)です。
見る方もクタクタになりました。
全力を味わいました。

豊原功補さん、
笑いができ、シリアスができ、歌が歌える役者。
お芝居終わったら、御殿山辺りで飲みましょうね。

朝までは、冬はやめましょうね。