Mac Book Proがでましたね。その2 | 2nd blog

Mac Book Proがでましたね。その2



今度のLDE ディスプレイは、
Mac Bookのためにはじめてつくられた
専用ディスプレイ。なんですって。

私は、この会社を作って以来、
ハイエンドの17incのノートブックに
30incのディスプレイを接続して
自分のデスクでは使っています。
薄型のキーボードはノートブックと感覚が近く
スピーカーは、Bang & Olufsen BeoLab 4Mac

これは、外出してもいつでも同じ環境で仕事ができるからです。
だから自宅には、パソコンがありません。
大きなカバンで
持ち歩かなくては行けないのですが・・。

実は私のはじめて買ったノートブックは
DUO250というマックです。
実はまさしくこのシリーズが
ノートブックをドックという箱に
フロッピーのように挿入して
デスクトップにモニターする機械だったんです。

アップルはこの考え方、
捨ててなかったんですね。