環状6号線のエントツ | 2nd blog

環状6号線のエントツ


1年前から、にょきにょきと道路の真ん中に
エントツがたち始めました。
中央環状線のための換気塔です。

首都高のHPからの引用:
換気塔から排出される二酸化窒素(NO)が、吹き上げ・拡散後、地上部に着地した時の最大濃度は、環境基準の数百分の一以下で、周辺環境に与える影響は極めて少ないです。
また、換気塔は「周辺景観との調和」、「圧迫感の軽減」、「時の移り変わりに配慮」し、デザインを設計しました。

それにしても、何本あるんだ?

生まれた富ヶ谷にも2本のエントツが。
富ヶ谷にインターができるんですね。
実家が高速のインターのそばになります。