雨の竹橋は秋でした。 | 2nd blog

雨の竹橋は秋でした。


雨のなか、竹橋に打ち合わせ。
毎日新聞のビルには、
新聞社以外にもいろいろな会社が入っています。
小学校の社会科見学で行って、
「新聞記者ってかっこいいな」と
なぜか思ったのを思い出しました。

東京国立近代美術館

に足を運び、エモーショナル・ドローイングを。
あまりピンとこなかったので、
常設の展示を。

久々の国立近代美術館が
新しい作品も増えて、新鮮でした。



今、水戸芸術館で展覧会をやっている
JULIAN OPIEの作品が
時間をつくって水戸まで行きたくなりました。

昼食はアクアという今時美術館ランチを。