25年後のサザエさん1 | 2nd blog

25年後のサザエさん1

OTONA GLICOのキャンペーンがバズをおこしている。

浅野忠信さん、宮沢りえさん、瑛太さん、小栗旬さんという
豪華キャスティング。
サザエさんという国民的マンガの起用
ワイドショーでのパブリシティー
Web?も。



オンエアーは少なくてすみそうです。
メディアコストを、制作やタレントや契約コストに。
電通制作ですね。

制作者の計算がすごいと思った。
CMで気張ってないこと。
ポスターも気張っていない。
いろいろなネタの仕込み。
メジャーであるから余韻がある。
説明しないこと。
繰り返し見られる(テレビじゃなくて)計算。
検索ワードの計算。
見る側にゆだねる余裕。

いつまでバズが起きるのか?
余裕を持ち続けながら、
ニュースをつくり続けてください。
しばらく、なにげなく気にしていたい
キャンペーンです。