✨2024歓送迎会✨ | 第2みつばちのブログ

第2みつばちのブログ

横浜市金沢区の、第2みつばち学童クラブの公式ブログです。
主に活動内容やイベントのお知らせを紹介します。

 春です✨

 出会いと別れの季節が第2みつばち学童クラブにもやってきました。

 3月末で6人が卒所して4月から新たに5人の1年生をお迎えしました。

 

 2024年4月14日、チューリップや桜の花が咲くうららかな春日和の中、

昨年度同様ののはな館にて、歓送迎会が開催されました。


 さて歓送迎会ですが、まずは新1年生の紹介に始まり、

続いて2年生から順番に自己紹介を行いました。

 それぞれ名前の他「学童で好きなおやつ」や「好きな遊び」、

「ここが第2みつばちのおすすめポイント」、

「1年生にしてあげたいこと」など一人一人発表しました。

 

 まずは、ようこそ新一年生さん✨

 かわいい~💕という声が保護者のあちらこちらから聞こえてきました。

 (うちの子もこんなに可愛い頃があったんだよな~と思いました。)

 

 

 新6年生は写真に写っているのがすべてのメンバーではありません。

 まだまだ在籍しております。

 最終学年まで、ここまで残るっていうのは、なかなか無いのではないでしょうか。

  ・・・それだけ、居心地の良い学童です✨

 

 そして最後は卒所した6人の紹介です。

 6人からは学童で楽しかった思い出がそれぞれ披露され、

親御さんからは学童への感謝の気持ちが語られました。

 それに応えるように2人の指導員からは卒業した6人、

それぞれの学童での心に残るエピソードが語られ

一人一人に思い出のアルバムが手渡されました。

 卒業生の保護者の方から、素敵なプレゼントが指導員の先生方へ贈呈されました。

 とても綺麗な手作りのお花のリースです💕

 

 卒業生から、「学童の楽しい思い出は?」の問いに、「毎日」と答えが出た

第2みつばち学童クラブは、先生方の日々の運営の賜物です。

 本当に感謝です✨

 今年も素敵なアルバムが卒業生に手渡されて、皆素敵な笑顔です。

 このアルバム、写真だけでなく以前取った手形や七夕の短冊、

連絡用に使っていた封筒など、これまで過ごしてきた学童での日常が

ぎっしり詰まっている成長の記録でもあります。

 指導員の先生方が一つ一つ手作りしてくれたこのアルバムは

きっと子ども達の一生の思い出になると思います。

 小学校の6年間は長いようで振り返ればあっという間のことのように思えます。

 子ども達には今年も楽しい思い出をたくさん作ってもらいたいです。

 

 卒業生の皆さま、保護者の皆さま、これからも第2みつばち学童クラブを

どうぞよろしくお願いいたします。

 みなさまの益々のご活躍を、第2みつばち学童クラブみんなで応援します✨

 

 

 

 余談ですが、、、

 当ブログを見て、入所を決めました!というエピソードが語られました。

 少し責任を感じつつ、、、

 学童の素敵なところを披露出来る様、1年間頑張る所存でおりますので、

今後ともあたたかく見守って頂けましたら幸いです。

 長文お読み頂きありがとうございました。