驚愕の事実
旦那が突然「ねぇ、紙のあを早く書き続けてみて」と言われた。
「なんのこっちゃ」と思いながらどれどれとやってみる私。
そこに驚くべきことが!
なんとなんと書き続けているうちにおになってしまうのだ。
自分は馬鹿か?と思うくらい何度やってもなってしまう。
聞いたところ、同じ文字を何度もやるうちに脳内処理(?)の中で似た字を書いてしまうのだそう。
その話を聞いた後でもやはりおになってしまう。
旦那がこのサイトで見つけたらしいがトリビアでやっていたのね。
http://blog.livedoor.jp/youtubee/archives/50337511.html
戦力外通告
旦那と二人でとある洋食屋に出掛けました。
知る限り10年以上前からそのお店はあって、いつも賑わっている様子。
何度もそのお店の前は通るものの一度も入ったことがなかったお店。
行ってみてメニューの多さに驚きました。
建物の古さを感じさせない古き良きアメリカの様な造りですっかりお気に入りになりました。
私達の席の傍にいた若いサラリーマンの団体さんが食べていたパフェにまたびっくり。
高さ60センチのパフェです。
1つのパフェに群がるスーツ姿のサラリーマン。
あと少しというところで皆さん諦めた模様。
メニューを見直したらありました、びっくりサンダーマウンテン。
そのネーミングって・・・(笑)
お値段¥2.615。
旦那と「弟と3人でも無理だろうねー」と話していたら
「おまえは上の方のウェハースとかいいとこ取りでやめそうだから役に立たない」と言われる始末。
こんなところで戦力外通告されました。・゚・(ノд`)・゚・
デザートも豊富でお酒も呑めて、夜23時までやっているこのお店。
また行くつもりです。
幸せな時間を過ごせました。
追記・・・帰宅後ネットで調べたら1982年創業で、期間限定でトロピカルマンゴービックなるパフェ発見。
お値段¥3.360。
TVでも放送されたらしい。
身軽でいたいのだ
携帯電話を持ち歩かない私にとうとう旦那が強行手段に出た。
なんと首からぶら下げるヒモ(?)を買ってきたのだ。
「イヤだ!首こるし、何より恥ずかしい!」と訴えても、旦那は聞く耳持たず。
一緒に出掛けるときに一応携帯電話は持って出掛ける。
いざ目的地に着くと車に置いたままの私。
デパート等でも「あっち見てくるね~」と言い残しフラフラ歩き
「何度電話してもつながらない!」とやっとの思いで私を見つけた旦那に怒られる。
こんな事を繰り返していたら無理もない・・・。
しかし、何とかこのぶら下げるという行為だけは避けたいので
携帯電話は常に持ち歩くという心構えが必要になってしまった。
この心構えがあればぶら下げるという行為は免れる。
正直めんどい。もしくはうざったい。
いっそのことテレパーシーを会得したいと思う2006年の秋。
逃避的結論
ここ最近のモヤモヤしている事があります。
○○ちゃんを救う会という存在について。
気になって色々と調べて見たのですが・・・。
意見も賛否両論。
人の数だけ意見の数もあるわけで。
双方の意見に納得と疑問が生じてきます。
事柄としては
収支の会計報告がなされていない事実
余剰金の使途不明金について
募った側への批判
募った側の肯定的発言
一人の命への大金と数人の命の大金の尊さなど・・・。
だいたい目に付くのは批判的意見が多い。
自分の中のモヤモヤを解消する為に出た意見は
募金した人ならともかく、自分の財布から1銭も出していないのに批判してんなよ
ということに至った。
また募った側を肯定する自身のモヤモヤ解消としては
人から受けた恩に誠意は尽くすべき
という考えになりました。
根本的解消にはなっていないところで自分の愚かさを露呈してしまっているが
そこはスルー(笑)


