二人共和国 -101ページ目

寝れば忘れる、これ特権

先日TVで手相についてやっており、自分の手をTVを交互に見比べていました。


ショッキングな出来事に遭遇したのです。





財運線がねぇぇぇ(゚Д゚)




小指の付け根から縦に線ができるらしいのですが、




見あたらねぇぇぇ(゚Д゚)





専業主婦だから?


自分で稼いでないから?


どういうことよ?





帰宅した旦那の手を拝見させてもらいました。






ちゃんとあるΣ(・ω・ノ)ノ!





しかもくっきりはっきりとした線が2本以上。


「ねぇ、私ないんだよ・・・(´・ω・`)ショボーン」と言うと


小指をグッと反らされた。


光を当て、目を凝らすと何やら微妙な線が!


「ひゃっほー♪私にもあるじゃーん♪」


妻、めでたくご機嫌。


占いを含めて、気にするのは1日で次の日にはすっかり忘れているのですけどね。




失敗は失敗ではないのだщ(゚Д゚щ)

「あぁしておけばよかった」


「~していればよかった」


こういった考えをしたくない私。


後悔は大嫌いです。


皆もそうでしょうけど。


思えば小さい頃からこういった感情はなかった記憶があります。


失敗しても失敗とは思わない楽天家なのでしょうかねw


小学校の先生が「失敗は失敗ではない。これでは成功ではなかったという発見。


二度と同じ繰り返しをしない事が大切。繰り返したらそれが失敗」と言っていた。


自分で数ある道の中で真剣に悩んだのならばそれは失敗ではないし、


全て自分が選んだこと。


自分の行い。


目に見えない何かに流されることなく進む事ができるのならば


それがデコボコの道だって自分の糧になっていく。


だから大丈夫だよ。


自分を信じて。

ズボラがおしゃれになるとは

「お、フレンチネイルしたんだね」と旦那が言うので、


「いや・・・したのは昨日だけどね」と妻が言い返す。




それはそれは昨日のことじゃった。(いきなり日本昔話風かぃ)


爪の先のマニキュアが少し剥げてきたことに気づいたんじゃ。


家事をやったり、洗髪をするとトップコートをしても剥げやすいんじゃ。


午前中の家事を終えて、塗りなおすかと腰を上げマニキュアのBOXに手をやると。


なんとまぁ、白いマニキュアを見つけたそうな。


「これで先だけチョチョイと塗ればごまかせるんじゃねぇ?」


と思ったそうな。


婆さんはこの自分のアイディアに「自分のアイディア、いや自分に惚れちゃなんね」


と思いながら塗ったそうな。


見事に素敵な爪に復活した婆さんは大変満足げに一服をしたそうじゃ。


ズボラが生んだ、このアイディアは長く語り継がれるであろう。




おしまい

これも家事としてもらおう

旦那は↓曽田正人さん著のレーシングアニメ「capeta」がお気に入り。

曽田さんの本はほとんど愛読書としている旦那は毎週欠かさず録画しています。(妻担当)


我が家のDVDのHDD内を圧迫し始めてきました。


編集するしかないなぁと思いつつ日々を過ごしてきました。


何せやるのは私ですから。(あえて妻担当w)


毎週放映するということもありフォルダに何話分もの「capeta」が・・・。


( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚こんなにあるのかぃ!


編集する前から落ち込んではいかん!


ということで開始!


まずはCMや無駄なオープニング等をカット。


O型らしからぬ細やかな手作業。


一寸のズレさえ許されないのです。


左手にはタバコを持ち、懸命に戦う(←?)妻。


時間はあっという間に過ぎていきました。




「ラベルも作らなきゃいけないなー」と思い出しました。


ゴソゴソと取り出したラベルシール。


画像はやっぱりcapetaの画像がいいのでネットで探すことに。


結果から話すとcapetaの画像は使用できませんでした。


仕方ないのでF-1の画像を探すことに。


CDのラベルはあたりまえですが真ん中があいてますよね。


でもだいたいの画像って真ん中にポイントがきているのです。


あー見つからない・・・。


仕舞にはF-1ではない画像まで見てる自分がいるし・・・。


探すこと数分。


「これでいいかな♪」という画像を見つけ出し、いざ作成。


出来上がったのがこれ↓


6/21


あとこれを何枚作り、いくつDVD編集しなければいけないのか・・・。


はい、現在進行形でやっております。



わけもなく

訳もなく涙が出るなんて嘘。


本当はちゃんと理由があるんだ。