光合成 |  二人共和国

光合成

日付が変わってしまいましたが、今日(昨日)ちと大きい公園に行ってきました。


そこはスタジアム(確かそこでJリーグの試合するはず)や野外ステージ、


球場もある場所で緑たっぷりの公園。


目的は・・・ずばりボート。


いやいや今時ボートと思わないでください。


だって二人して乗ったことないんだもん。


「漫画みたいにボートの底に穴があいていて、水がピューってならない?」とほざきながら


行ってきました。





公園の周りも綺麗な街路樹。


綺麗でしかも広大な公園でした。


天気が良かったので人も賑わってる。


早速ボート乗り場に向かったら、管理室が閉まっている。


土日、祝日しかやっていないんだって。・゚・(ノд`)・゚・


白鳥ボートと手漕ぎボートに涙の別れを告げ、お散歩。


年配の方、家族連れ、カップル、幼稚園児の集団、尺八の練習をしているおじさん、


若い友達同士など素敵な時間をそれぞれ過ごしている様はとても心地よかった。




園内にバラ園もありました。


沢山の種類のバラとバラのアーチが素敵。


「こんなのあるんだ」と見つけた品種のバラがこちら↓



J


綺麗なピンクのバラ(品種がうらら)



うらら


他にも「プリンセスミチコ」などありました。




更には日本庭園がテーマの場所もあって、池や小さな滝などあり


奥へ進むと茶屋があって、手軽にお茶を点ててもらうことが出来るそうです。


(営業時間が終わっていて茶屋に入れませんでした)






澄んだ空気を沢山吸い込んで幸せを満喫。


次こそはボート乗ってみたいな♪