ε=ε=(o-ω-)o
旦那が仕事から帰宅したのは午前1時。
ドンキホーテに行きたいとのことで私の運転で出掛ける。
この時、3時20分。
旦那は助手席で就寝。
旦那の凄い所は寝るのに場所を厭わないところだ。
音楽が鳴っていようが、明かりが点いていようが一向に構わない。
着いたのは3時40分。
Σ(゚Д゚)
店閉まってるじゃーん!
なんで?5時までじゃなかったけ?
田舎のドンキだから閉店時間早いわけ?
ガボーン_| ̄|○
帰り道にいつものスタンドに立ち寄り給油して自宅着。
旦那は全然起きる気配がない。
しばし考えた結果、旦那が以前に銚子に行ってみたいと言ってたことを思い出す。
ここから97kmで約2時間。
行き方はシンプルで自宅の通りの国道408から356でひたすら進めば銚子に着く。
356は交差点がほとんど無く一本道。
昼間行くと渋滞になる。
「行っちゃうか!」ってことで4時10分に出発![]()
この時間ということもあって車もまばらだしスピードも出せる。
私は車が大好きだし、運転も苦には思わないし、むしろ楽しい。
着いたのは5時50分。
予定ではもう少し早く着くはずだったのに腕が鈍ったかな・・・![]()
とりあえず犬吠崎灯台に車を停めて、旦那を起こしてみた。
海は砂浜でなく岩場なのだが遊歩道もあるし、そこから岩場に入れるようになってる。
旦那は喜ぶ。
そう、この顔が見たくてここまで来たのだ!
私は銚子には何度も来ているが灯台に来るのは20年振り。
小学校の遠足に来た以来。
当時、今の私の手のひらよりも大きいヒトデを自宅に持って帰り母に怖がられ、
仕方無しに家の隣りの空き地に捨てて干からびていくヒトデを見た思い出がある。
(あの頃から私アホだったんだな・・・)
旦那としばらく海を散策してからお店はコンビニしか開いてないし
旦那は満足していたので昼間の渋滞を避けるのに帰ることにした。
「帰りは俺が運転するよ」
「えー寝てた方がいいって」
「大丈夫、大丈夫」
「んーじゃぁお願い」
さすがに私も運転しっぱなしだったし、何よりスピードも出すので神経の方が遣うので疲れてた。
ちょうど10kmに差し掛かるところで旦那の運転が乱れてきた。
「眠い・・・」
「Σ(゚Д゚)・・・・・・だから寝とけって言ったじゃんw」
ってことで運転交代( ´艸`)
自宅に着いたのは9時前でした。
TOTAL距離(ドンキホーテ往復+銚子往復)・・・・・234km。
旦那運転10km。
私224km。
帰宅時に旦那が「いやー俺も大分走ったからなぁ」と冗談ぽく言うので
とりあえずつっこみは入れておきました。
チャンチャン♪