思い出話 | SECOND

SECOND

-wear shop-

 

こんばんは!

 

 

 

二回目の投稿のMASAです!

 

 

 

今日は少し昔話を一つ、

今日朝自転車を漕いでると、灼熱の日差しに、虫の鳴き声、

耳元で囁く風を切る声。

なんだか小学生時代にタイムスリップした様な気持ちでした。

 

 

 

昔は当然の様に買っていた物や、あったもので、

今考えるとあれっておかしいな、面白いな、て物ありませんか?

 

 

僕は、昔”グミ”をキ○ガイの様に食べてる時代があったのですが、

そのグミ依存症だった僕でも、食べる手が止まったグミがありました。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

う、、、うんちくん??????

 

 

 

うんちくんグミ、、、

 

 

 

そう、うんちくんを形どった茶色のグミ。

あたりくじ付き。

 

このポップな表紙の裏には、

”はずれ”

と消費者を追い込むかの様に、表記しております。

 

 

 

昔はこれを買い物かごに入れていたと思うと、

不思議でたまりません。

 

 

皆さんも、是非昔は当然だった今は意外なもの、

探してみて下さい。(笑)

 

 

 

さてさて、

新作アイテムの紹介に入りまーす!!

 

 

 

ー新作アイテム紹介ー

 

 

 

 

【ORGUEIL】(オルゲイユ)
Round Combi Glasses
Boston Glasses
color:clear/brown/blue
size:free
price:¥15,000(+tax)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クラシカルでシンプルなデザインの丸型メガネ。こちらは、「Round Combi Glasses」で、レンズ回りをアセテートを巻きつけることで、適度なヴォリューム感と光沢が特徴です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本人の顔に合うように製作したメガネフレーム。
「Boston Glasses」は、その名が示す通り、アメリカのボストンで流行ったことによって名付けられたとされるメガネフレーム。

 

 

 

 

 

 

アセテートでしっかりと製作された分厚いフレームデザインで、レンズ横にはクラシカルな飾り金具が配されており、着用時の雰囲気を引き締め、クラシカルな雰囲気を残しながら日本人の顔の形に合わせた形にデザインしています。

 

 

 

 

 

メガネのかけ心地を左右する先セルにはオルゲイユのロゴ、テンプル部分にはJAPAN MADEの文字が入り、オリジナルレザーハードケース、セリートクロス(めがね拭き)が付属します。

 

 

 

 

 

 

毎回好評のオルゲイユのサングラス。かけやすさ、クオリティー、プライス共に満足していただけること間違いなしです!!!

 

 

 

 

 

 

今日は1人で店頭にて無事に終業、、。

お客様とのやりとりに寂しさを温めて頂きました。

有り難う御座います!!

 

 

 

明日も、また皆様と笑い合える充実した1日にできます様、

元気にお待ちしております!!

 

 

MASA

 

 

 

image

 

 

https://www.instagram.com/second_wearshop_life/


↑クリック↑

公式インスタグラムを開設!!


Officeよりも柔らかく、
SECONDでの空間をUPします。

人との繋がりや居心地の良い空間など、
写真を見て楽しんで頂ければと思います!

 

是非チェックの方
よろしくお願いします!!


それでは、失礼します!

 

 

---------------------------------------------------
facebook (検索):https://www.facebook.com/wearshop2nd

instagram (ユーザー名):https://www.instagram.com/second_official_instgrm/
---------------------------------------------------
"いいね!" や "フォロー" お願い致します!

2ND.~Second~セカンド
〒宮崎市宮崎駅東2-4-7
tel/fax 0985-75-0775
OPEN:11:00~22:00
定休日:なし!!!

※(P)パーキングはショップ裏手にございます。