Paris弾丸日帰りツアー Vol.3 | 2nd SELECTION Master

2nd SELECTION Master

Masterのモデリスト日記

 

 

 

 

 

 

 

携帯の充電が少し回復して、マカロンで有名なラデュレへ。

 

ゆっくりお茶でも、、、

しかしながら弾丸ツアーにはそんな時間がないのでテイクアウト。

 

 

 

次はセーヌ川を渡ってエッフェル塔へ。
 
 

近付くにつれてだんだん大きくなっていく鉄の塊り的な感じ。

 

 

 

 

 

そろそろ帰ろうかと思った瞬間の帰り道でライトアップ。

 

 

 

そうそうこれぞエッフェル塔。

 

 

 

 

 

帰りにエトワール凱旋門のライトアップも見えていい画像が撮れました。

 

 

 

 

 

ここからがハプニング連続!

この時点で18時ぐらい、帰りは21時20分オルリー空港発なので

2時間の余裕を見て19時ぐらいにUberを呼べば大丈夫かと…

 

お茶でも飲んで行こうかと思ってたけど、まぁいいかぁってアプリで手配。

15分ほどで来る予定でしたが渋滞しているせいか、どんどん時間が遅れて

乗車できたのが18時40分。

 

まぁ搭乗手続きまで2時間もあるので余裕かな。

 

 

 

しかし、ここからが本当のハプニング!

パリ市内は大渋滞、しかも信号機のない交差点が多いので

車の割込み、割込み、割込み!

クラクション鳴らす、鳴らす、鳴らす!

パトカーのサイレンが至る所で鳴っている!

全然動かず市内でもうすでに1時経過。

 

 

 

ここでもまたまたハプニング!

ドライバーから、Do you speak french?

もちろんNo.no.no! 

I can't speak french.

ドライバーも気にしてくれて出発の時間を聞いてくれていた。

 

ドライバーの携帯翻訳アプリでやりとりして、

出発時間を聞いて焦ってるドライバー。

その間も全然動かない。

 

ドライバーが渋滞情報アプリを見たり、

他のドライバーに電話(おそらくフランス語で分からないが聞いてくれてたと思う)したりして

裏路地みたいな道路を抜けて、ようやく渋滞は逃れたがこの時点で20時過ぎ。

 

 

あと1時間半、もう一度渋滞にハマればおそらくアウト!

 

車中で、もし乗り遅れた場合に次の便を探そうにもSIMの容量切れでWiFi環境でないと携帯が使えない、

おまけに充電も残り少ない!

携帯が充電切れて使えなくなると完全アウト!

 

この絶対的危機をどうする!

 

そんな中、ドライバーがかなり飛ばしてくれて、映画TAXI並みの運転でギリギリ空港到着。

到着や否やに運転手に、

 

メルシーボークー!

メルシーボークー!

メルシーボークー!

 

連呼しながら空港内をダッシュ、ギリギリ出発に間に合った。

 

 

そんなこんだで無事フィレンツェのもどってきました。

 

 

深夜2時に起きて帰って来たのが24時、合計22時間の弾丸ツアーでした。

そしてアパートメントに帰ってビタミンチャージしてぐっすり眠りれました。

 

 

 

時間が限られた中で今回のParis弾丸日帰り。

しっかりと準備していたものの初めてのところはやっぱりハプニングが起きます。

 

想定外の自体が起きた場合のその場で危機を回避する素早い判断、

特に海外だと体調や時差ボケもあってベストな判断が下せないことも多いです。

 

出来るだけ前もってシュミレーションしておく事が大切かと思いました。

それで最後どうにもならない時は腹をくくるしかないと思います。

 

今回のParis弾丸日帰りツアー。

長文、最後までお付き合いいただき誠にありがとうございました。

 

                                       By Master