英国ネクタイメーカーDRAKE'S『ドレイクス』50オンスロイヤルツイルネクタイが入荷しました。。。
以前、Beginに紹介されただけあって、圧倒的人気です。。。

プリントに使われる生地は、通常1インチ角の生地の重さが、オンス単位で呼ばれており、
この数字が大きいほど生地は重厚になり、ボリューム感が増します。
DRAKE’Sの50ozツイルは、通常45度のバイヤスを43度になるよう織られており、
この2度の違いが独特の手触り、艶、何よりネクタイを締めたときのドレープ感の違いになって
現れます。

私も、DRAKE'S『ドレイクス』50オンスロイヤルツイルをよく締めていますが、、、
締めたときのディンプルの美しさとしなやかなドレープは、最高ですね。。。
DRAKE'S『ドレイクス』50オンスロイヤルツイルはこちらから。。。