去年は7月に、今年は5月に、横浜という大都会から、大好きな大好きな‘’トノサマガエル‘’を求めてはるばる岐阜の片田舎までやって来る青山さん。

5月に来た時は、オタマジャクシまでお持ち帰りになられたとか…(^-^;
夏には27匹のカエルたちが大合唱をしてたそうです(*≧∀≦*)

その青山さん。
カエルの季節も終わったというのに、今年2度目の来岐?っていうのか(笑)

今回の目的は…

カエル捕りのメンバーとのバーベキュー

のみ(笑)

朝早く横浜を出発し新幹線で岐阜羽島へ新幹線お迎えの車に乗ってバーベキュー会場へ車

数時間、バーベキューメンバーと楽しく語り合い、お肉を頬張り


また車で駅まで送られ、新幹線に乗って横浜へと帰って行かれました~
たった数時間のために、3つも向こうの県からやって来る青山さん。
もう、それは尊敬に値するかと…(`ω´)グフフ
あ、いえ本当に…( ゝ艸・)クスクス

もうこっちに越してきたらどうですか?の提案には
‘’ボクはそうしたいんだけど、奥さんがねぇ…‘’
奥さんは横浜を離れたくないらしいです。残念だね、青山さん。

今度来られるときは、奥さんとゆっくり一泊くらいしてもらえるといいんだけどね。
あ、でもカエルちゃんたちが心配でお泊まりなんてできないわっ!って言われるかもね(o'艸')

Android携帯からの投稿