自分の学生時代は、部活に打ち込んだこともなく、なのでそういう集まりもありません。
次男のばらぞうの高校時代は、硬式野球の部活に明け暮れしていました。

ばらぞうたちが入学する前の何年間は、春も秋も県大会に出場出来ないという弱小チームでした。

ばらぞうの学年は、すごくまとまりがあって、試合をする毎に強くなっていき、それと同時に親同士の繋がりも深くなりました。
練習試合の後は必ず一杯(笑)うちで宴会したことも何度かありました。

甲子園には、あと二歩のところで出場を逃しましたが、子供も親も充実した3年間でした。
卒業後も親の付き合いは続きました。年々回数は減りますが、これまでに何度も食事会を設けました。
特に母親の付き合いはたいへんよくてね、先週の土曜日も9人で女子会をしてきましたよ~

創作ダイニングと、ちょっとお洒落なネーミングですが、まあ居酒屋です(笑)
週末なので、与えられた時間は2時間半。‘’じゅうぶんだよねえ~‘’なんて言ってたけど、喋って喋って喋りまくってるうちにそれはあっという間に過ぎ、まだまだ喋り足りない女子たちは、二次会の喫茶店へと足をのばしました。話す内容はといえば、どんな話題でも結局は老眼のことと、病気のことになり(笑)
それもガハハと笑い飛ばす豪快な女子ばかり(*≧∀≦*)

一次会でデザートの柚子シャーベットを食べたのに、喫茶店のメニューに和風パフェみたいなのをみつけちゃったら、もうコーヒーなんて目に入らない(笑)
注文を取りに来たボーイさん。なんかモジモジ…。

‘’あのぉ、これだとすごく時間かかっちゃうんですぅ。で、あのぉこれシーなんですけどぉ…シーですよぉ。こっちの方がボリュームがあってぇ、お値段も少しお安いんですぅ。あ、シーですよぉ。‘’

イケメンボーイさんだけど、喋り方はちょっぴりオネエ系。シーと、口に当てた人差し指もちょっぴりシナッテル(笑)内緒で教えてくれたボーイさんに従って、ワッフルの上に2種類のアイスとあんこのたっぷりのったデザートを注文しました。

9人のうちコーヒーのみを注文したのは2人だけ。私?2人には含まれておりません(笑)
7つのワッフルが運ばれてきましたが、先ほどのイケメンボーイさん。途中でナイフとフォークをガチャンガチャンと落としてしまいました。

それでなくても夜10時ごろから、ボリュームたっぶりのスイーツを食べようとしてるおばさんたちを、飲み物しか頼んでない周りのお客さん達から、好奇の眼差しを向けられてるのに、そんな大きな音させたら、ますます見られちゃうじゃいのー( ̄▽ ̄;)

でもね、一人じゃないってスゴイね(*≧∀≦*)そんな目、気になんてしな~い。食べたいから食べるのよ!
ひたすらバニラと抹茶のアイスを食べ進め、みごと完食(*^-゚)vィェィ♪

時刻は午後11時を過ぎ、アイスたちは贅肉へと変化してゆきましたとさ(^-^;
次はいつかなぁ~なんて、終わったばかりなのにもう楽しみが始まってる♪

次集まる時には‘’わあ!ばらちゃん。スマートになったね!‘’って言われるように頑る!!
って、そんな時間にカロリー激高いもの食べた私が言っても、説得力はないよねハハッ


Android携帯からの投稿