昨日やっとかめに美容院へ行ってきたよ^^


ショートにすると、少し伸びてきただけでもうっとおしくなっちゃう


今回はおもいっきり短くしたよ^^;


でも・・・


美容院の鏡って・・・


正直だからキライッ!!


もっとほっそり見える鏡、置いてくれないかなぁ~



で、タイトルのやってみようかなぁ


は、ダイエットとか小顔体操じゃなくてね^^


昨日美容院へ入ったとたん


ぷーーーーーん


と漂ってきたのくんくん2


美容師さんがパタパタと母屋のほうから走ってきて「今、手を切っちゃって・・・」「にんにくの皮を一生懸命剥いてたら、包丁がちょっと当たったみたいで、痛くて痛くて・・・」


そう、漂ってきたのはにんにくのかおり


私はにんにく料理もするので平気だけど、嫌いな人だったら予約取り消して帰っちゃうね^^;


なんでも、お店には出せない規格外のをたっくさんもらったらしくて、その処理にお困りだったのね


ええ、もらってきましたよ~

だって「お願い!ばらこさん、持ってって~~~」って、懇願?されたんだものwww


その大量のにんにくを、熟成黒にんにくにしようかな~と、思ってます


黒にんにくって聞いたことあります?

今はスーパーでも売ってますが、かなり高価です


それが家庭でもできるのなら、やってみる価値はあるかな^^


それに、作り方はめちゃめちゃ簡単!!

10日~12日間、保温ジャーに入れておけばいいんだもん♪


時々出して、滲みだした水分をふき取り、天地をひっくり返せばいいだけなんだって!!


1つ難点は、臭い・・・

でも外だったら気にしなくていいし、駐車場にジャー置いて作ってみようと思います


さぁ

やるぞーーー!!