月に5~6回の夜勤があるばらえちゃん。

夜勤入りの日は、必ず11時半に起きてきます。



昨日は夜勤入りでした。

いつものように起きてきてコーヒーを作ってテレビを観ながら飲んでいます。

私が話しかけても、ブスーっとしてて、あまりしゃべってくれません(TωT)


(なに怒ってんだろ・・・)


そう思いながらも聞きもせず、私はPCとにらめっこ。

そのうちにばらえちゃんはシャワーを浴びて2階へ行ってしまいました。


夜勤入りの日は午後2時にお昼ご飯割り箸

準備をしようとキッチンに行って、なにげなくカレンダーを見たら、21日のところに赤いマジックで


”ばらえ”


と書き込んであります。



あちゃーーーーー(>_<)

忘れてたんですぅ私。

ばらえちゃんに「お誕生日おめでとう」って言うのを・・・ガクリガクシ

しまったーーーっあせる


あわててばらえちゃんの部屋に行き、ガラッとドアを開けると、少し睨むような目で私を見るばらえちゃん(゚_゚i)



「お・・お誕生日おめ・・おめでと・・・う・・・・」


忘れていたウシロメタサに、言葉も途切れ途切れ(´_`。)

言わなきゃいいのに 「きっと、ばらおの早朝出勤のことばっか気になっとったでやな^^;」

なーんて言い訳。


ばらえちゃん、更に冷たい視線をなげかけ「はい、でたーーーーー!言い訳(  ̄っ ̄)」


ああ・・・私どんどん、墓穴を掘ってゆくぅガクリガクガクシ

大きな大きな穴が必要です( p_q)



でもね、あとをひかないばらえちゃん。

元気よく「行ってきーーー」(ますはいつも省略 笑 )

と勤務に向かいました。


毎年忘れたことなかったのになぁ・・・

これ、ヤバイかな?私ガクリガクガクガクシ