スーパーのポップは、買い物客に買ってもらえるようなアピールをすることと、わかりやすいちょこっとの説明があればいいですよね。



昨日行ったスーパーで、「???」と思ったけど無視して通り過ぎようとしたんです。

でも、これは見てもらおう、正解を教えてもらおうと思い、人目を気にしながら写真撮ってきました。




2nd-saotomeさんのブログ-201202181802000.jpg



”乾燥”の乾の字が見切れてます^^;


これ見た時、「乾燥なの?でも生なの?」

こういうの、さらっと流せない私(^o^;)


パッケージの裏を見ると、”乾燥しいたけ”となっています。

中身も確かに乾燥してる(*^.^*)



はは~ん

これは、お日様にあてて干したわけじゃなく、ただ熱で乾燥させただけなのね!!


と、自分を納得させましたが・・・

ホントのところはどうなんでしょ?


どなたか正しい答えを教えてくださいm(_ _ )m