盆踊りの続きで岸和田音頭ですが目



2nd Round Japan Sline


YOU TUBEでも検索したら出てきてビックリしました得意げ



チーターが歌ってるみたいです音譜



歌詞も見つけましたキラキラ


ハー桜咲く頃 お城の庭で 撮った写真が ご縁となって
今日はちぎりの 名もうれし そうやし そうやし ほんまやし
ほんまに 岸和田 よいところ モテモテ ヒッパリ タコジゾウ

ハーちぬの夜風に 吹かれにくれば 汗の埋立 花火が照らす
揃い浴衣を くっきりと そうやし そうやし ほんまやし
ほんまに 岸和田 よいところ モテモテ ヒッパリ タコジゾウ

ハー喧嘩仕度じゃ ございませんよ 勇み比べの だんじり祭り
負けちゃあの娘に きらわれる そうやし そうやし ほんまやし
ほんまに 岸和田 よいところ モテモテ ヒッパリ タコジゾウ

ハー船で来たときゃ 不細工丸太 岸で磨かれ 世に出るときは
いきな木理の お柾どん そうやし そうやし ほんまやし
ほんまに 岸和田 よいところ モテモテ ヒッパリ タコジゾウ

ハーひとが見てよと また見てまいと わたしゃ牛滝 谷間のもみじ
誠一途に 燃えてます そうやし そうやし ほんまやし
ほんまに 岸和田 よいところ モテモテ ヒッパリ タコジゾウ


もう一つキラキラ



①ハー桜咲く頃 お城の庭で 撮った写真が ご縁となって 今日はちぎりの 名もうれし

※そうやし そうやし ほんまやし ほんまに 岸和田 よいところ モテモテ ヒッパリ タコジゾウ

②ハーちぬの夜風に 吹かれにくれば 汗の埋立 花火が照らす 揃い浴衣を くっきりと

※そうやし そうやし~

③ハー喧嘩仕度じゃ ございませんよ 勇み比らべの だんじり祭り  まけちゃ あの娘に きらわれる

※そうやし そうやし~

④ハー天守聞から 音頭をとれば いとし糸玉 くるくる踊る 海じゃ丸太も ごろごろと

※そうやし そうやし~

 (この詩はレコードで唄われてません)
  
⑤ハー船で来たときや 不細工丸太 岸で磨かれ 世にでるときは いきな木理の お柾どん

※そうやし そうやし~

⑥ハーひとが見てようと また見てまいと わたしゃ牛滝 谷間のもみじ 誠一途に 燃えてます

※そうやし そうやし~

⑦ハー親がその子へ その子が孫へ 語りつがれた ロマンを秘めて 月もたたえる 久米田池

※そうやし そうやし~(この詩はレコードで唄われてません)



二つ見つけましたが、こんな最後まで覚えてませんでしたあせる