ただ今、絶賛保活中なのですが


ついに!!


とんでも認可外に出会いました!!笑びっくり








見学に行ったら、

1時間みっちりプレゼンされてきた!笑





凄すぎたので紹介させてください!笑口笛



びっくりポイント①

語尾は
「世界基準ですから!照れ


とにかく教育に力を入れているところで、習い事はスイミングと英語とプログラミングとのこと。

とにかく、これが大切らしい。

世界ではこれやらなきゃ

戦えないと!笑




そしてこの3つは強制でやるとのこと。






びっくりポイント②

保育室の案内がまったくなかった。


ひたすらテーブルの上で、教育内容と費用の説明のみでした。




びっくりポイント③

ドア常に開けっ放し。セキュリティゼロ。







うん。ぜったいに預けたくない笑い泣き







やたら空きがあるな~って思ったらこれだよ笑い泣き




後で口コミみたら、オムツのゴミ袋が散乱してたとかまぁヒドいゲロー






まぁ、でも教育については我が家
考えてなかったので

考える良いきっかけになりました。










でもでも

認可外いくつか言ったけど、
ここ以外はまぁまぁ許容範囲で良かった!!






逆に

認可は基本的には設備が良くて

良いんだけど






ちょっと引っかかってたのが、

経営努力がちょっと足りない!!!!笑




まぁ、黙ってても満員になるからねえー




逆に幼稚園は少子化で経営努力してるとこ多くて、魅力的に感じた!


共働きでも通える幼稚園もあるし

二重保育で通えるところもあって


いいなぁって思ってる口笛



でもでも、世間には

幼稚園探しの

幼活ってのもあるらしく笑い泣き



近所の専業ママ友さんは


幼稚園の願書を貰うのに


早朝から旦那さんが並んだらしいガーン






日本の核家族、大変すぎないか…ニヤリ







そして、私の地域では学童も全然足りてないらしくて


もううんざりえーん






こんなんじゃ、なかなか家が買えないな~


あ、我が家、保育園に落ちたら

引っ越しして、

保育園に入れる地域に住む作戦にしました笑い泣き







はぁ~どうなることやら





これに2人目が欲しいってなったら、

問題がさらにややこしくなって

うんざりするゲッソリ





子ども2人は欲しいけど、

なんだかんだずるずる引き延ばして、

もう妊娠できない歳になりそチーン




ほんと、こんな思いしてるのに


子ども3人産めとか




ファーー!!ポーンポーンポーンポーン

無理!!!


お金ください真顔





お金くれたら、妊婦と出産と子育て


全然やりたい!!


仕事したくない!!笑







独り言につきあって頂きありがとうございましたショボーン

娘はやっとお尻を上手く使い動き始めましたラブ