子育て記録したいと思って再開したブログ…

 
全然続かない笑い泣き
 
 
 
 
 
気が向いたときに書くスタイルにします口笛
 
 
 
 
 
離乳食は
 
 
 
これだけやりました!
 
 
 
こちらの本で適当に~
 
って方針だけど品数増えると
 
これ、、ふつーに大変だ~えーん
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でも、基本楽ちんでありがたし~ウインク
 
 
 
 
 
この本には、ゴックン期のレシピにタラって書いてあったからあげちゃったポーン
 
かつおぶしは出汁で利用したゲッソリ
 
 
 
 
この離乳食管理のアプリをみるとまだ先だった滝汗
 
 
 
 
タラは白身魚でも脂が多めの魚らしい~
 
かつおぶしはよく考えたら青魚?びっくり
 
 
 
 
 
でもまぁ、
何事もなくパクパク食べて元気そうニヤニヤ
 
 
 
 
 
離乳食については
 
結構本とかも読んだつもりだったんだけど
 
ものによって書いてあることも違うし、
 
困るえー
 
 
 
気楽に調べつつ、進めていこーおねがい
 
 
 
 
2回食になったら、
 
ストック作りに力尽きそうだから
 
近くのコープできらきらステップシリーズ購入する予定照れ(宅配はせず、現地調達!)
 
 
 
 
 
 
 
☆成長メモ☆
 
 
授乳→一日5回
 
起床
6時半~7時半 母乳のみ
10~11時 離乳食+母乳
13~14時 母乳+ミルク
17~18時 お風呂後に母乳+ミルク
20~21時 母乳+ミルク
就寝
 
(時間はこの間のどこかで日によって違う)
 
夜間授乳はなし(2ヶ月半くらいからずっと笑)
 
 
 
体重→7550g
 
身長→65cm
 
寝返り→やる気なし笑い泣き
 
(首座りが早かったのになぜ?練習してもだめ、とにかくやる気がない!笑。遠くのおもちゃに手が届かなければ、手元のスタイで遊び始めるえー)
 
歯→まだ
 
 
 
 
 
 
 
2回食になったら授乳回数減らして
 
麦茶での水分補給に変えたい…
 
外出が大変だから笑い泣き
 
 
でも脱水怖いし
 
 
 
いろいろ調べて
 
みなさんのブログもみて
 
支援センターの人にも聞いてみよう口笛