活動自粛期間の捉え方!!! | [サッカーパパの毎日の出来事] tnmt00 Official BLOG

[サッカーパパの毎日の出来事] tnmt00 Official BLOG

息子のサッカーの事中心!心は熱く!普段はゆるめにw
生活の中での出来事や思うことを記事にしていきます!
また勉強になった記事はリブログさせていただきますのでご了承願います。 サッカーパパ、サッカーママと思いを共有できたら幸いです!

息子のチームも
無事、活動が再開しました





今日のテーマはタイトルの通り
「活動自粛期間の捉え方」


うちの場合は
まず3月の初めから中旬にかけて

その後一度再開しましたが

緊急事態宣言を受けて
4月から5月いっぱいまで
再度自粛期間がありました



再開はしましたが
接触をさけた練習が中心で
TRMや大会の参加は目処が立っていません


さぁ、これをどう受け止めるかですね



ぼくは不安に思う気持ちは
少しだけありますが


基本的にはあえてサッカーが
活動自粛になり
自主練やオンラインでのトレーニング
をとおしてフィジカル面の強化が
できた事は先をみると大きい

そして

今まであまりやらなかった
リフティングにも挑戦し
なかなか目覚しい成長を見せてくれている

これも大きい


うちの息子は4年生
ゴールデンエイジ真っ只中です

そんな時期にフィジカルやリフティングを
集中的に取り組めた事

そしてサッカー以外の息子と
向き合う時間が増えた事は
いい経験になった


課題は当然まだまだあります
でもそれでいいんです


この先、きっと慌ただしくなるだろうから
束の間の休息ってことで


ちなみにですが


活動自粛期間の間に
息子はスプラトゥーンが
メッチャ強くなりましたw




それでいいんです