おはようございます!

 

今朝は大雪です。

家から出られません(笑)

みなさんも

お気をつけてください。

 

さて

急に火がついたように

ブログ書き始めたりして

すみませんお願い

 

しかも

副音声?のような、

裏アカ?のような

ブログで(笑)

大変申し訳ございません。

 

本当は、

アプリの内容をスクショして

ロシア語日記の文章を

こちらに載せたいのですが、

どうも著作権がありそうなので

止めておきます。

すみません。

 

 

今年、毎日の自分の目標は、

 

アプリ Hi Native に

必ず一行以上

ロシア語で日記を投稿して

添削していただく。

 

これで行こうかなあと

思います。

 

たった一つの表現したい文章ですが、

多くの方々の多様な表現に触れ、

ニュアンスをダイレクトに味わえて

楽しく貴重な体験をしております。

 

まだ5日目ですけど、

改めて

文法って大事だなあと、反省しました滝汗

こちらの意図した表現と

投稿てしまった文章で

受け取り方が変わり、

添削内容も変わってくるんですよね。

当たり前といえばそうなんですけど、

それがなかなか自分では理解できていない。

 

ご指摘いただくと

チョー恥ずかしく、

稚拙な内容で

スペルミスなどイージーミスばかりでショボーン

醜態を晒しておりますてへぺろ

でも、添削していただいた方から、

お褒めの言葉を頂いたり、

お互い頑張りましょう等、

励ましの言葉を頂き

とても勇気づけられますグッ

 

Hi Nativeでは

ロシア語の

コミュニティーのところで

2mousaku‐jinsei‐3と

同じようなニックネームで

やっておりますので、

ご興味がある方は、

どうぞ。