こんばんはハイビスカス


いきなりですが

卒乳したてのママさん

まだ授乳中のママさん

卒乳してからだいぶ経つママさん

に聞きたい。


母乳パット余ってませんか?


何を隠そう、私がそうです。


第一子のココを妊娠した時に

嬉しくてウキウキして

いろんなベビー雑誌や

プレママ用の雑誌や

母子手帳申請した時にもらえる冊子に

妊娠中に用意しておくものリスト

が付いてて

ほぼほぼ買い揃えた私。


今から思えば

こんなもんいらんやん…

とか

必要になってから買えばよかったやん

と言うものが多数…爆笑


その中でも1番使い道に困ったのが

母乳パットでした。




張り切って2袋も買ったのよね泣き笑い


これはねぇ…


使う人は使うんだろうけど

出産した人全員が使うものではない。


必要なら出産後

外出できるようになってから

薬局に買いに行くって感じで

全然オッケーなものだと思う。


私は実際に使ったのが

2回くらいで

ほぼ余った無気力


結局ココもベイビーも

母乳よりの混合だったけども

おちちあげてて

反対のおちちから

少し母乳出てくる時は

ガーゼぶち込んでたし

授乳してない時は

おちちが勝手に出てくることは

ほぼなかった😅


勝手におちちは出産したら

垂れ流しになるんだと

思っていた自分w


だもんで、母乳パットを余らせちゃって

使い道に困ってたんだけど

最近母乳パットの新しい使い道を

発見しましたキメてる





そう!

揚げ物した後の

鍋のカス掃除キラキラ


揚げ物したらパン粉やら

なんやらのカスって出るやん?


そのまま流して洗うのなんか気が引けるから

今までキッチンペーパーで拭いてから

洗ってたんだけど

これつかえるやん!


ってなってやってみたら

まー、油吸う吸うすぅー!凝視





もうね、弁当でよく揚げ物するから

しょっちゅう使っとります飛び出すハート


なくなったらこの為だけに

母乳パット追加購入しようかな

と思うほど使い勝手いいわラブ


母乳パット余ってるママさんたち

ぜひ一度こう使ってみてほしい。


そして、プレママさんたち

母乳パットは出産してからでいいよ口笛


母乳の量や出方って

人それぞれやしねミルク


それではダディ弁↓




メンチカツ

だし巻き卵

白菜ツナサラダ

明太白滝

味噌汁

塩昆布ご飯


そんな感じやしの木