おはようございますハイビスカス




昨日はCOCOさんを
小児科に連れて行ってきました病院




と言うのも
11月入ってからくらい?から
COCOさんのほっぺたが
カサカサになってきて
乾燥してるなーアセアセ
って思っていた頃
保健師さんに会う機会があったから
皮膚科と小児科どっちに
連れて行った方がいいのか聞いたら
小児科のがいいよ〜って
言われたんだけど
小児科連れてって
風邪とかもらうのやだな…
って思い保湿がんば



1週間くらい前から
石鹸で洗うのをやめてみたら
少し良くなってきた!




でも耳たぶが切れて…ゲッソリ




痛そう…




重い腰を上げて
行ってきましたパー





まぁ、お熱とか咳してる子とは
別の待合いが用意されてたけど
なるべく他の子と離れて待ってました笑い泣き




まぁ、先生の診察結果は
思った通り乾燥性湿疹?皮膚炎?
とやらで
保湿をしっかりしてあげて下さい!
と、ワセリンと弱い炎症止めを
処方されたんだけど
お風呂ではしっかり石鹸で洗ってください!
ってアセアセ





石鹸使わなくなってから
ほっぺたは症状良くなったんですが…



って言い終わらない内に



そんな気がするのね〜?
でも毎日石鹸で清潔に洗ってね!



と、ごり押し滝汗





は、はい…





としか言えず滝汗





1〜2週間したらまた見せに来てね
との事。





うーん台風





COCOさん最近
石鹸で顔洗うの嫌がるしなぁショボーン





まぁ、でも先生がそうゆーなら
頑張って洗ってみよう笑い泣き




みんな毎日石鹸で隅々まで洗ってる??






それから気になってる
アトピー問題…





だでぃちゃんがアトピーだから
遺伝してないといいなぁアセアセ




そもそも、遺伝するのかも知らないけど笑い泣き





さてさて、そんな昨日のお弁当おにぎ






・アスパラの肉巻き
・ウインナー
・竹輪の磯辺揚げ←冷食
・出し巻き卵
・かぼちゃコロッケ←お惣菜
・汐ふき昆布
・白米



こんな感じでしたあしあと