今週の
月曜日です
桜GSFの
ゆうき君の
所へ
遊びに行きました
オイル交換&タイヤ交換で
整備中でしたね
ん‼️
気になる部品を
発見しました
洗浄し
半永久的に使える
オイルフィルター‼️
話を聞いてみる
メッシュ構造で
オイル流量への
抵抗が
だいぶ少ないらしい
かつ
ゴミ?も
しっかり取る
此処から
色々と
変態話しが
始まります❤️
ゆうき君
いわく
以前
86にて
エンジンブローが
何件かあり
原因はオイルフィルター
だったそうです💦
粗悪品だったかは
知らない
あ〜
最近
自分も
似たような話しを
誰かとしたな
思い出せないが
そこは
重要で
ないので
思い出さない
脳ミソが減るので😆
ガソリンフィルターで
ろ紙タイプは
燃料
流れないよねって?
んー
このフィルター
興味が止まらないぞ
色々と
ネットで
調べてみて
月曜日の夜に
ポチったよ\(^o^)/
さっき
届いたよ\(^o^)/
はや‼️
オーリングは
一個予備が付いていました
YouTubeにて
検証してる
方がいました
燃費も上がる
パワーも上がる
此方は
バイク関係の人かな
ダイノジェット?で
計測していました
どちらも
体感は
できない程と
思いますが
これは‼️
機能パーツじゃん
油圧の低い
旧車にも
良いかも
しれないかな?
カッターの刃先の
丸い部分は強力な磁石です
この磁石を
単体で買った事がありますが
かなり強力です
名前は忘れた💦
2ってなんだろう?
まっ良いか🙆
それより
カッターの刃が錆びてるね
家
海の近くなので
しょうがないです
お話し脱線中
お話し
戻ります
フィルターを
交換する
コスパ
うんぬん
より
フリクションロスが減り
燃費などが
向上すると
良いなぁ❤️
最近
フロントフォークの
アクスルシャフトの芯だし
ブレーキパッドのローターへの
芯だしなどを
したのですが
燃費が良くなってる
気がする
そうだ
チェーンも520へ変えました
それ
以前は
予備タンクへ
入る場所で
入らないまま
家まで帰って来れています
いつも
同じメンバーで出かけてるので
(同じメンバー👍、これも重要です
サスのセッティングを変えた時に
違いが分かりやすかったです。これは
いつか
お話ししますかね?)
体感的です
燃費の
データーと
しては
大体は正確かな?(笑)
注)大体です
私に正確性を
求めてはいけません😆
話し半分で聞いて下さい