今日は、ちょっとした知り合いの旦那から、電話があって、急に奥さんのお父さんがシカゴで亡くなったから引っ越すと、、、。
あれっ、奥さんのお父さんって、春ぐらいにシカゴは寒いと言って遊びに来ていた、しっかりした人だった。
で、残された未亡人の精神状態が不安定なので、奥さんと子供は、もうシカゴへ行っていると。 自分もすぐ行かなくちゃいけないから、引っ越した後、頼むと。
なんとなく、胡散臭い話だったけど、お悔やみを言って、伝達だけならいいよと、空になったアパートへ行ってみると、、、暴力ふるった形跡が残されてる。。。![]()
壊れた引き出し、穴の空いた壁、、、、綺麗ずきの奥さんが、出て行ってしばらくするのか、、汚れたバスタブ。。。
普段は、本当にナイスなオシャレな旦那だけど、、チラッとケンカが、酷いと近所の人に聞いたことがあった。 奥さんに聞くと、チョット、お互い感情的になっちゃったのよ~と軽くかわしていた。
でも、その影には、家庭内暴力があったのかもしれない。。。。
子供が居るから、耐えて耐えて耐えて、、、、出ていっちゃったのかな。。。
人に言える愚痴は、まだ、いいのかもしれないね。。。
二人とも、それ以外は、とってもナイスだったから、まだ、どこかで、やり直せたらいいね。 祈ってます。。。