やっと就職先が決まったと手放しで喜んだ翌日、よからぬ噂もチラホラと聞こえてきた。
こんな不景気だから、、、どの会社も経営が難しいのはわかっているけど、、、と心配した所で、急に状況が良くなるわけでもなく、、、。
でも、私が、覚悟しておかなくてはならないことは、、、。
この会社が、なくなる可能性がある!
一瞬、ど壷にはまりましたが、、、、もう、現実を受け入れるしかないんだよね。
私の給料に関して、出来る限りの法的な予防措置と、次の転職へプラスな事は、時間外でも、出来るだけ吸収するということ。
ホリデーシーズン、来月入ってくるはずの給料をあてにして、買い物しようと思ったけど、今、必要じゃないものは、買っちゃいけない!
まぁ、私が入って、好転する可能性もゼロではない(今まで、土台が弱すぎた)ので、、、、やるだけやって、ダメなら、、、、次探すしかない。。。
そういえば、春に、開きそうなホジションがあると聞いていたっけ、、そっちの情報も入るよう、職探しの輪はつなげておこう。
そう考える終わると、聞いて良かったのかもしれない、このよからぬ噂。。。