金融知識を手にしよう!

金融知識を手にしよう!

誰よりも金融に詳しくなるために

Amebaでブログを始めよう!
気がつけば2014年。近未来の話かと思っていた事が
だんだんと現実になってく。だって今自動販売機で
缶コーヒー買うのに小銭じゃなく、電子マネーのカードで
ピッてかざせばそれでOK。過去の人間が見たら
ビックリするんじゃないか?

それこそ見た目「板きれ」だけど、電話も出来るし、
メールも送れる。それに動画も見れるし音楽だって聴ける。

それじゃあ金融はどうか?ネットバンキングで振込や、
残高を確認する事は出来る様になったけど、じゃあそれで
生活は豊かになったのかと言われると
素直に「YES」とは言えない。

それに消費税も上がる事だしね。頭が痛いよ全く。

すごく便利なものがいっぱい出来て来てるけど、相も変わらず
のんびりと過ごして行くのが1番かもしれないね。
今金融ニュースを騒がしてるアメリカのゴタゴタ騒ぎ。
これは一体どういう事なのか?を超大雑把に尚かつ簡単に
書いてみると

オバマ大統領的には、アメリカ人が病気になれば
みんな平等に治療が受けられる様に保険を作ろうぜ!
ていうカンジで持って行きたい!

だけどそれに待ったをかけたのが、共和党。つまり
オバマ大統領のいる民主党と対立してる所。
どうしてもその法律を実行させたく無いから、
先延ばしにしようと別の法案を作成。

しかし!どうしても今直ぐ決めたい民主党。
その法案にNOを叩き付けます。

これがお互い納得した上で通さないと、大変な事が起きちゃう。
だから金融ニュースでも連日トップ扱いって事ですね。

......だと思うんですが、間違ってたらゴメンナサイ。
政治って色々と難しいね(´・ω・`)
毎日暑く無いですか!?気温が40度にまでなった
所もあるみたいですよ。人間の体温以上(;´Д`)
地表温度とかもっと凄い事になってるんだろなあ。

こんなに暑い日が続くと、どうしても体に入れたくなるビール。
汗めっちゃかいた後に、ゴクゴクと飲むと最高じゃないですか!
ちなみにお気に入りはアサヒです(`・ω・´)キリッ

しかし同じ事を考えてる人は世の中には大勢いるみたいで、
ビールの売り上げが良いそうですね。しかも景気が良くなってる
所為もあってか、発泡酒よりも生ビールを飲む人が増えたとか。

生ビールかあ。昔はよく飲んでたなあ。
あの濃厚な味わいが最高過ぎてだなあ、毎日の様にゴクゴクと。
今はちと生活もアレなので、発泡酒だよ畜生。
富士山が世界遺産登録にされるかもしれない。

何を隠そう富士山行った事が無いんですよ。
素通りなら何回かはありますよ。新幹線とか飛行機とかで。

でも登山どころか、その麓にも行った事が無いので
日本人である以上は1度は訪れてみたいものです。

世界遺産登録になるかも!?というニュースの御陰で
富士山に関係のある企業の株価が上昇してるらしい。
更には登山を専門に扱う所もホクホク。

金融方面にも影響が出て来てるみたいですよ。

登録されるかも?な段階でこれならば、
本当に登録された後にはどうなるのか?
6月が楽しみです♪

ちなみに
行って来た人の話によると、かなりキツイらしく。
新品で買った靴がボロボロになってしまったと。

その人は山頂目指しての事だったのですが、そこまで
キツイのかと思いその場で震えちゃいました。
前にも少し触れましたが
危険な仕事をしている人は保険に入るのは難しいそうです。
保険支払いが他の職業と比べて高いのが原因。

スタントマンやレーサー等は、仕方ないとは思いますが
トラックやタクシーの運転手・プロスポーツ選手も
危険な仕事として見られているのは意外。
怪我が多いからという事でしょうか?

その職業に就いている人は、自分の身が危険と隣り合わせであると
承知した上での事だとは思いますが、そういう人達向けの
保険というのは無いんでしょうかね?

最近CMで病歴がある人でも入れる保険。みたいなのが
あったりするので。どうなんでしょうか?

条件次第によっては、加入出来る所もある様ですが
支払い等に関しては一般の人よりも
制限が設けられているそうですよ。