久しぶりのお弁当。



日常が戻ってきたなー。

夏休みは、たくさん読書や映画を見るつもりだったけど、全く観れず。。笑い泣き
せっかくネットフリックス加入したのに笑い泣き
ハートストッパーのシーズン1とアンという名よ、少女シーズン1のみ観れました。あとは光る君。
どちらも胸がいっぱいになったー✨✨
アンという少女は、原作とかけ離れてしまったシーズン2の途中で脱落したけども。
ドラマのアンのおしゃべりで癇癪持ちという性格が長女にすごい似ていた、、笑
小さな頃はアンが大好きで、アン目線だったけど、もうひたすら親目線で観ていて、マシューとマリラにぐっときました。
子供の頃、赤毛のアンが大好きだった大人向けのドラマでした爆笑

ハートストッパーは、ひたすら可愛くて癒されました✨
お話の長さもちょうど良くて、ノンストレスで観れるドラマラブタオが好き💕💕

光る君は、もう平安のきらびやかなセットを見るだけで楽しいラブ

他に何を見ようかなー。気になっているのは、アウトランダー、ブリジャートン家、マイライフウィズウォルターボーイズ✨です。
次女がすごーく一緒にドラマを観たがっているので、まずはマイライフウィズウォルターボーイズかな?ブリジャートン家は子供と観れなさそうな雰囲気。。

読書記録20、21、22冊。
最近、はまっている黒川伊保子さん。

気になった言葉は
いい人、いい女、いい母親でありすぎると好奇心が凍結してしまう。
ミラーニューロン。

この方の本を読んでいると、子育て後も空の巣症候群にならず、楽しく生きていける気がするので、精神的に良いです照れ

自分の1番大好きなことを見つけるのが大事らしいので、読書と映画と、他に何か見つけられたらなーと思ってます。