週末は平日より早起き。

なぜなら、スポ少があるからー泣き笑い

お弁当作りがあるからー


土日お弁当。お弁当作りがいまだに上達しません。

どうして綺麗に盛り付けられないのかしら。

朝からこねこねしたハンバーグ、卵焼き、ウィンナー、ほうれん草のおひたし、ツナマヨ入りおにぎり、キウイ、こんにゃくゼリー

前日のハンバーグを照り焼きバージョン、マカロニサラダ、ゆで卵、にんじん焼いたやつ、ゆかりと塩昆布のおにぎり、塩おにぎり、オレンジ


マカロニサラダがすごーく大好き次女、お弁当に新しいメニューと思いながらも毎回マカロニサラダのリクエストが来るので、まぁいいかとなるニコニコ


先週のお話だけど、お芋の苗を植えにいってきました。

芋掘りは2年連続で行っているのだけど、苗植えからは初めて✨

秋になったら、植えたやつを掘りにいきます照れ


薪割りも。


竹とんぼ作って遊んだり。風が強いところなので、面白いくらいによく飛ぶ。

竹とんぼ、面白い✨


長女も次女も忙しいので、イベントと3人の予定がなかなか合わないのだけど、奇跡的に合ったこの日。期待せずに行ったのだけど、3人とも超楽しそう。。


長女は薪割りしまくって、割った薪をもらって大喜び。学校に持っていって図工に使うらしい。。


中1だけど、まだまだ地域のイベントで楽しめるのだなぁー。


私も予想外に楽しかったー照れ竹とんぼに興奮する大人。最近、色んなことにやる気が起きなかったのだけど、私に必要なことは、童心にかえって遊ぶことなのかしら。すごく心が晴れやかになった。。

自然にちょっとでも触れると、やっぱり心が穏やかになる。分かってはいるんだけど、基本的に公園で遊んだりするのは夫に丸投げで、あわよくば引きこもろうとしてしまうので、もう少し外に出ようひらめき


夏に向けて買う。