バスケット三昧なゴールデンウィークスタートニコニコ


土曜日の午前中は、次女のスポ小バスケの練習が急遽お休みになったので、家族でバスケットゴールのある公園へ。


夫はバスケ経験者で、長女も1年生から3年生までバスケットが大好きで習っていたので、次女と一緒にバスケの練習🏀


たまに三女と私も参加したり、楽しかった🩷


長女は久しぶりのバスケだったけど、まだ次女よりは上手かも??

長女は、運動神経はごくごく普通で、技術はあんまりないのだけど、小さい頃からバスケでもサッカーでも、なんかすごい良い場所にいたり良いパスしたり、考えてプレーしている感じ。

一方の次女は、猪突猛進爆笑

いつもやる気に満ちて誰よりも走っている✨


次女は無心で体を動かすことが大好きで、勉強に関しては打てば響くタイプではないので、スポ小に入ったのだけど。

当たり前だけど、スポーツも頭の良さというか考えることが大事な気がする。

そして、当たり前だけど、運動神経があっても練習しないと上手くならないひらめき

試合も含めて週に3回か4回バスケして、練習がない日は自主的に家でもできる練習して、バスケの動画を観て勉強して、さらに四年生から始まった学校のクラブ活動もバスケットボールを選択ひらめき

徐々に生活の中でただでさえ大きなバスケの比重がますます大きくなっている。

バスケットも勉強も他の習い事も友達との遊びもあるし、忙しい次女っこ。。


体力つけたり、家族でバスケできたらいいなというくらいの気持ちで入会したけど、何でも片手間でできることってないのね。。


バスケ練習のあとは、家族みんなでバスケのBリーグの試合を観に。


初めてバスケの試合に行ったけど、なんかおしゃれだった。。

キッチンカーがあったり、チアのダンスがあったり、まるでお祭りのよう。

全然知らなかったけど、地元のチームをいっぱい応援した✨

すっごく強くて、コートと客席が近いので観てて楽しかったー照れ

こども達も楽しんでいて、試合に飽きた子供用にキッズスペースもあって、家族でスポーツ観戦なかなか良かった✨


試合会場でスポ小のコーチとチームメイト4人くらいと遭遇した笑


そして今日も早朝からバスケの試合。

お弁当リクエストは、オムライスおにぎりとごぼうサラダとハム、トマトきゅうり。


頑張る❗️と言ってやる気まんまんな顔して出かけていきました照れ

ちなみにゴールデンウィークの次女の予定は、全部バスケットの試合ニコニコニコニコニコニコ