今日は、三女の歯が抜けたので、tooth fairyがやってきました✨😍

三女にtooth fairyが初めてきたのは、ちょうど先月で今回は2回目。


我が家は抜けた乳歯を小さな容器に入れて、枕の下に置いて眠ると、あら不思議。

朝には乳歯が100円玉に変身爆笑


大喜びでしたー✨


長女が小さい頃からやっているのだけど、姉達はもう正体を知ってしまった笑い泣き


今年、正体にうすうす勘づいた次女は、お友達の真似をしてお外に歯を投げてしまった笑い泣きそれはそれで良いけど、ちょっぴり寂しかったので、母の自己満だけど、三女の喜ぶ姿がとっても可愛いので、できる限り続けようと思う✨




朝から、次女を試合に送り出して、夫と長女と三女で近所にプチ花見に行きました✨


遠くに行かなくても、近場の桜で充分綺麗✨


夫が前日準備していたハンバーグを使って、三女と夫がハンバーガーを作ってくれたので、残り物のサラスパと一緒にお弁当にしてくれましたー✨


人が作ってくれたお弁当、美味しい照れ

桜を見ながら散歩して、外でお弁当食べて、心が癒されました。


お外で夫と長女はポケモンGO、私と三女はごっこ遊び。。


花見のあとは夫が子ども達と一緒に、ほんとにごく小規模にしているベランダ家庭菜園で育てる苗を買いに。

今、育っているのは、イタリアンパセリ、いちご、タイムだけなので、新たにオレガノとネギを追加✨


私は全く関わってないけど、ベランダにちょっと緑があるだけで良い気分。ハーブがたくさん増えてほしい✨


実家にいると、大きなショッピングモールが徒歩圏内にあったので、物欲が刺激されまくったけど、ショッピングモールまで1時間以上はかかる、我が家に戻ってきたら、物欲があっという間に落ち着きましたニヤリ 

苗買ったけど。

家族がいれば田舎もよい照れ