レトロ✨

春休みで暇してる長女と喫茶店へ☕️


美味しかった💕

長女はなんだかんだママっこなので、2人で出掛けると、めっちゃ喜ぶ。

レトロで常連のおばあちゃんおじいちゃんしかいない喫茶店へ行ったので、可愛い可愛いと言われてヤクルトもらってた爆笑


妹達といる長女は、すごくしっかりしてて、大きくて生意気に感じるのだけど、長女1人だけだと、すごーく幼く可愛らしく感じる。妹たちいないと、素直で態度も良いせいかな?笑


卒業した六年生は、みんな何してるんだろ。

外には人っ子一人いない。


長女の最近の生活は、朝、パパと運動不足解消のためポケモンGOしに大きな公園を散歩。20分くらい?


朝ごはんを食べる。とりあえず、おうちのお手伝いとして寝室のベットメイキングと掃除機かけをしてもらう。


家で勉強、2時間。


片道20分歩いて図書館に行って1時間ほど滞在。30分勉強、30分くらい本を読んでるのかな。


車で迎えに行って、スーパーに買い物行って、お昼ご飯食べて、妹達が帰ってくるまで、お菓子食べながら薬屋のひとりごとのアニメ見たり、お絵描きしたり、本を読んだり、親子でひたすらごろごろする。


夕方からは習い事やピアノの練習、自由時間という感じかな。塾も始まってないし、近くに一緒に遊びたいお友達もいないので笑い泣きのんびりゆっくり過ごして、、毎日ご機嫌に過ごしてます照れ


一冊終わって

今これ。


あとは公文のJ2を10枚づつ、

たまに市販の問題やったり。

漢字の要やったり。


好きなことたくさんしてほしいので、放置していたら、勉強しないで、遊ぶだけだと、暇すぎて色んなことを楽しめないらしいので、とりあえず、ゆるーい感じで先取りさせたり、お手伝いさせたり、ちょいちょい散歩させたりしてます。 管理してほしいらしい。。


長女が最近、面白かったらしい本

そんなにすごい読む方ではない笑い泣き



春休みは本もたくさん読んでほしい!