ちょっと前の週末に、三女と海岸で拾った貝がらたち。

しばらく寝かせたあと、

こんな感じで、三女がフォトスタンドにしましたー✨

写真で見るよりナチュラルで素敵な感じに仕上がり照れそうそう!

私はこういうのをさせたかったんだよね!


普段平日の夕方って、ほぼ姉達の習い事の送迎で終わってしまっていて、体力気力ないので、何かしてあげたいなーと思いつつ三女とあんまり遊べず。専業主婦の利点生かせず。だったのだけど、


接着剤と筆を用意してあげたら、ほぼ三女1人で

貝がらくっつけてたので、意外と私、楽だった。照れ


5歳は、意外とずーっと見守ったり手を出さなくても、いけるんだなぁ。。末っ子だからほったらかしに慣れてるせいかもしれないけど。笑い泣き


手を出すと怒られるので三女は置いといて、私は、セリアで買った白いカードに、可愛いハンコを押して、長女と謎にカード作り。

可愛いくなったラブ


長女アレンジ💕可愛い💕


可愛いハンコ押せて満足だわ。

もうすぐ子供会のイベントがあるので使おうかな照れ


夜ご飯のきろく。


骨つき肉で韓国風肉じゃが。

ほうれん草のおひたしはすりごまを入れていたのだけど、アーモンドと胡桃を入れて作ってみたら、意外といけた照れあとはさつまいもサラダ、お味噌汁。


絵本記録。


とりあえずちからもちのおかねという絵本が好きみたいです照れ

男の子よりも活躍する女の子のおはなし。


家の本棚には伝記とかも、意識的に活躍している女の人のおはなしを置くようにしている。娘達に刷り込み。 ちなみにエジソンとか持ってない笑





まー、本よりも働くわたしの姿を見せることが1番効果的なんですけどね。悩ましい笑い泣き