週末、夫が作ってくれたごはん達。

ささみフライとわかさぎの天ぷら。

わかさぎの天ぷら、美味しかったー照れ

家で作ると、お惣菜よりさくさく軽くて、たくさん食べちゃいました。

照り焼きチキン、生ハムサラダ、豚汁、冷や奴、

お惣菜のイカフライ。

ご馳走様でした。


週末は、ちょっと用事があり、家族で市内のデパートへ。

実は住んでいる県のデパートに行くのは、みんなはじめて爆笑

普段、すんごいのどかな場所に住んでいるので、デパートにはしゃぐ子ども達。。

は、恥ずかしい。。。


長女がきっとGODIVAがあるよ!と得意気に言っていた。多分、長女が知っている高いお店といえば、GODIVAなのかな??笑


CHANELやヴィトンやプラダさえも、多分うちの子達みんな知らないと思う。。笑


ちなみに、若い頃はどちらかというとコンサバ??かつ浪費家で、なぜか財布とバックはブランドじゃないと恥ずかしいと思っていた私は、年中ビーサンとTシャツで過ごす6年間の東南アジア暮らしを経て

、日本に帰ってきて、CHANEL、DIORの財布から

CHUMSへ。小さくて使いやすくて良きラブ


ヴィトン、プラダ、のカバンから

anelloへ。めっちゃ使いやすくて良きラブ


カルティエの時計から

Gshockへ。


今は使いやすさと値段重視。

むしろ昔と違って逆にブランドのバッグを持つことがなぜか恥ずかしく感じてしまって、どのタイミングで使うのか全く分からず。。。


そういう時代になったのか、私が疎すぎるのか?

はたまた節約地味生活をしてるせい?

何となくまだ残しているけど、、

もうすっかり時代遅れなんでしょうかねー?ニコニコ


長女が行く国立中が、県の中では街中で、かつお金持ちの家庭が多いという噂なので、もっとちゃんとしたマダムな感じの装飾品を身につけた方がいーのか迷っていて、使える物なら使いたいけど、よくわからない笑 せめて貧乏に見えないようにしよう泣き笑い泣き笑い


私は母がお化粧したり、香水つけたり、お洒落するところが子どもの頃すごい好きだったので、30代前半くらいまでは40代に入ったら自分もてっきりマダムな感じになるかと思っていたけど、、ならんかった。。泣き笑い


ちなみに靴棚を探ってみたら、スニーカー1足とサンダル2足、長靴1足しか持ってなくて、卒業式用に急いでヒールの靴買いに行きました。泣き笑い