自然づいてる私。

いつもはゴロゴロしているところを

三連休最終日の午前中は、家族で海辺を散歩。

せっせと貝殻拾い。

場所も変えて1時間以上は歩いたかもー!


お昼ごはんは

夫が作ってくれた黒まいたけのパスタ。

うまー💕


午後からは、夫以外でバレンタインのチョコ作り。

長女はカップケーキ、次女三女で冷凍パイシートでチョコパイとカップチョコ。。




3人ともお友達にあげるために可愛いくラッピング。


もちろんパパにも✨


去年までは、手作りチョコにパパにラブレターも書いて、力が入っていたのに、今年は友チョコのついで感が否めない爆笑

三女は同じ社宅に住むこども園のお友達と手作りチョコを交換。長女と次女は近所の赤ちゃんの頃からの仲の男の子兄弟に渡しにいきましたラブパパ以外の男子にはもしかして初めてかな?!


それにしても、3人揃ってそれぞれ違うことやらせようとすると、私のキャパでは無理ー泣き笑い

長女は完全に一人で作る羽目になって、寂しかったらしい。。。

私はイライラして、偏頭痛が。。

まじ疲れたニコニコ


チョコ作りに忙しい中、夜ご飯は

夫作製のチキンカレー2種類にホームベーカリーのナン。ブリカマ。

美味ラブ

ついでにお風呂掃除と洗濯までしてくれた夫‼️


労いをこめて、夜ご飯のあと夫にチョコを渡して、みんなでチョコタイム🍫

全部美味しい。。。

苦労が報われたよ。。


よく考えたら家事もしてなくて、チョコも子ども達が作ったのに、偏頭痛が起こるほど疲れたのは、単に散歩のせいだったのかしら。。。泣き笑い