もうほとんど諦めつつあるけど、わりと節約を意識している我が家。


それなのに

週末は、2日連続でうっかり外食してしまった、、。

2日連続でカフェにも行ってしまった、、、笑い泣き

サーティーワンも食べてしまった、、、笑い泣き


何たる贅沢笑い泣き

あーー


しかもすごい行きたかったわけではないファミレスで5000円オーバーって勿体無い泣き笑い

うっかり外食ほど残念なことってない気がする。


子供達は室内遊び場で遊んで、アイス食べたり、とても楽しそうだったけど


そして、カルディにも寄ってしまった、、泣き笑い

大好きカルディに行って何も買わずに出ることはできない泣き笑い


夜ご飯はカルディ戦利品で。


カルディの生ハム好きラブ


タイディナー🇹🇭

カルディでロイタイ買って、初めてグリーンカレー作ってみた✨

簡単なのに、なんて美味しいのかしらーラブ

夫も気に入ってくれたみたい。

子供達にはなんちゃってカオマンガイを。

長女と次女からはとっても美味しいいただきました✨


ロイタイ、これからお家に常備しよう✨


ちなみにカルディで買う好きなナンプラーはこれ。


あと絶対買うのは韓国冷麺。

子どもの頃から食べていた冷麺で、大好きすぎて、買い占める勢いで買ってしまう、、


このトルティーヤ生地も海外にいた時から子供たちが大好きで、必ず買ってしまうラブ


トマト缶、パルミジャーノ、韓国のり、ゆず茶、コーヒー、ハーシーズのチョコレートソースなどなど、いつも買うものが決まっているので、もっといろんな物を試してみたいなー✨


カルディ、食費節約中には鬼門の場所だな。。