運動会もピアノの発表会も終わって、久しぶりに何もなかった休日。

朝、起きたら夫が用意してくれた朝ごはん✨


きのことチーズのオムレツ、厚切りベーコン、バタートースト✨
ちょっとホテルの朝食ぽくて、癒された✨
ホテルの朝食で、好みの具でオムレツ作ってもらうの好きだったなー💕
バター多かったけど、美味しかった✨

午前中、長女は勉強したり、次女と三女はパパとゲームしたり、私は洗濯したり、読書したり。


お腹が空いてきたら、夫がランチを作ってくれた。

茄子のトマトパスタ。


めちゃめちゃ美味しくて、みんな大絶賛だった✨


だがしかし食べすぎた。。。


基本私、ポンコツなので、連日の運動会とピアノ発表会の疲れと、あと食っちゃ寝しすぎて体調不良になってしまった。


夫、子ども達を連れてプールへ。


私、寝る。


夫、写真ないけど、プールから帰ってきた後、夜ご飯も作ってくれました。


コンソメスープと豚平焼き。


その後の夫、下の子達とお風呂に入って、夜は、私以外のメンバー

でモノポリー、花札、トランプして遊ぶ。

我が家の花札。めっちゃ可愛いです。
花札は子ども用ルールで。

我が家のトランプ。めっちゃ可愛いです。



我が夫ながら、すごいなー。

もちろん、夫以上にイクメンは普通に身近にもいるのだけど、買い物も行って3食作ってプール行って、子ども達と遊ぶって、しかも普通に結構毎週軽やかにこなしているんだけど、それは私が最大限頑張った休日の過ごし方だよ。。。


純粋に子どもとの遊びを楽しめるメンタルと体力が羨ましい。


私は知育!とか思い出を作ってあげよう!とかある意味、下心的なものというか意気込まないと遊べないよー泣き笑い


とりあえず夫の半分でも体力つけたい泣き笑い



体調悪かったので、三女の読み聞かせは2冊だけ。


はちうえはぼくにまかせて、わりと有名で私も好きな絵本なんだけど、三姉妹ではまった子がいない。。

めげずに読み聞かせる泣き笑い


おふろだいすきは、普通に好きそうだった。

意外と文が多くて読み聞かせ疲れた。。泣き笑い


イベントバナー

 


夫、三種の神器。