(12月下旬 アップ)

   10月11日からの数ヶ月間 

   ブログを更新しなかったので  

   撮り溜めたお夕飯写真 と 献立 をアップ



 軽くブランチ【献立】

  ・ミートソーススパゲティ



 買出し中に【おやつ】 で乾杯 ニコアイスクリームアイスクリームうふっっ♪

  ・アイス



 買出しに集中した私たち ウインクカワユス

 お夕飯は簡単に済ませてしまうことに



 


 (12月下旬 アップ)

   10月11日からの数ヶ月間 

   ブログを更新しなかったので  

   撮り溜めたお夕飯写真 と 献立 をアップ



 【献立】

  ・ピリ辛バンバンジー(玉葱と長葱を添え)

  ・小松菜のおひたし

  ・お漬物

  ・スープ

  ・ごはん



  


 今日の私は 前職場の方々とご一緒します キラキラ

 

 そもそもの発端は 当時の上司

 「お食事しましょ」と前々から声かけくださって ディナーの予定


 そして

 「せっかくだから ディナーの前にランチもできる?」 

 と先輩女子からのお誘いあって ランチなども予定


 まずは 女子会ランチ(銀座でイタリアン) 薔薇

 集まるのは5人の予定だったけど

 体調不良で急遽休暇の女子 と 

 仕事で抜けられない女子がいたので

 集まったのは 先輩女子と後輩女子と私の3人 


 この3人になると 全員主婦なので 

 話題はいつものことながら家庭のこと

 

 やっぱり <女子会=主婦会>は楽しいね ♪ と尽きない話

 

 そこで 前々から言っていたけど

 みんなの生活リズムを考慮しつつ

 季節が暖かくなったら 

 お互いの自宅でランチしよう 家ビル とあらためて約束して 

 お開き


 後輩女子は 職場に戻っていきました



 


 先輩女子と私は 上司とのディナーまで映画を鑑賞予定 カチンコ

 新宿に移動したものの 

 映画まで少し時間があるので 私はちょっと私用を(笑)


 私用・・・というのも

 いま履いている靴の靴底修理 と 腕時計の電池交換 くつ腕時計 


 先輩女子は優くて 快く付き合ってくれるので 

 私は それに甘えて私用を着々と  べぇ~てへっ
 

 ところで今日は水曜日

 映画館は レディーズデー 音符 

 

 だからこそ 鑑賞することにしていたのですが

 実際にチケットを購入すると やっぱり がま口財布

 

 やっぱり女子は 

 こういう<お得感>が大好きなので ふたりとも気分がアップ 音符2


 <謝罪の王様> 面白かったです


 そして先輩女子と私は 上司とのディナー(銀座で天婦羅) キラキラ☆

 話題は 当時の思い出話 や 職場の現状話


 やがて話題は (私としては)思わぬ展開に びつくり byaimo

 上司から 「また一緒に働いて欲しい」 とのお誘い


 7月下旬には 別の前職場からも 同じお誘いがあり

 あらたに この職場からもお誘いがっっっびつくり byaimo


 そこで上司いわく 「どっちの職場にするの?」 と

 

 聞かれた私は有難い状況に ぎく ただただ驚きです


 これまで職場で 

 自分に出来ることを精一杯に務める という精神のもと

 常々 仕事してきた私にとって 

 ほうぼうからの <お誘い>は 

 一定の評価を頂けているようにも感じて 嬉しいです うふっっ♪アップ


 そんなこんなで ディナーもお開き

 上司は帰りぎわ 

 「食事会 ようやく実現したよ」 と笑顔で全額お支払い がま口財布


 先輩女子と私は 有難くご馳走になって帰途 地下鉄


 さてさて主人の帰宅は 残業で朝方4時に 太陽

 

 そこで

 おにぎり と お味噌汁 と たまご焼き をサッと仕度 おにぎり


 美味しそうに頬張る主人を見ているのも束の間

 「もう朝だから 仮眠だね」 と言いながら就寝です ぐぅぐぅぐぅぐぅ