(12月下旬 アップ)
10月11日からの数ヶ月間
ブログを更新しなかったので
撮り溜めたお夕飯写真 と 献立 をアップ
軽くブランチ【献立】
・ミートソーススパゲティ
買出し中に【おやつ】 で乾杯 ![]()

![]()
![]()
・アイス
買出しに集中した私たち ![]()

お夕飯は簡単に済ませてしまうことに
(12月下旬 アップ)
10月11日からの数ヶ月間
ブログを更新しなかったので
撮り溜めたお夕飯写真 と 献立 をアップ
軽くブランチ【献立】
・ミートソーススパゲティ
買出し中に【おやつ】 で乾杯 ![]()

![]()
![]()
・アイス
買出しに集中した私たち ![]()

お夕飯は簡単に済ませてしまうことに
(12月下旬 アップ)
10月11日からの数ヶ月間
ブログを更新しなかったので
撮り溜めたお夕飯写真 と 献立 をアップ
【献立】
・ピリ辛バンバンジー(玉葱と長葱を添え)
・小松菜のおひたし
・お漬物
・スープ
・ごはん
今日の私は 前職場の方々とご一緒します 
そもそもの発端は 当時の上司
「お食事しましょ」と前々から声かけくださって ディナーの予定
そして
「せっかくだから ディナーの前にランチもできる?」
と先輩女子からのお誘いあって ランチなども予定
まずは 女子会ランチ(銀座でイタリアン) 
集まるのは5人の予定だったけど
体調不良で急遽休暇の女子 と
仕事で抜けられない女子がいたので
集まったのは 先輩女子と後輩女子と私の3人
この3人になると 全員主婦なので
話題はいつものことながら家庭のこと
やっぱり <女子会=主婦会>は楽しいね
と尽きない話
そこで 前々から言っていたけど
みんなの生活リズムを考慮しつつ
季節が暖かくなったら
お互いの自宅でランチしよう 
とあらためて約束して
お開き
後輩女子は 職場に戻っていきました
先輩女子と私は 上司とのディナーまで映画を鑑賞予定 ![]()
新宿に移動したものの
映画まで少し時間があるので 私はちょっと私用を(笑)
私用・・・というのも
いま履いている靴の靴底修理 と 腕時計の電池交換 ![]()
先輩女子は優くて 快く付き合ってくれるので
私は それに甘えて私用を着々と
てへっ
ところで今日は水曜日
映画館は レディーズデー
だからこそ 鑑賞することにしていたのですが
実際にチケットを購入すると やっぱり
笑
やっぱり女子は
こういう<お得感>が大好きなので ふたりとも気分がアップ ![]()
<謝罪の王様> 面白かったです
そして先輩女子と私は 上司とのディナー(銀座で天婦羅) ![]()
話題は 当時の思い出話 や 職場の現状話
やがて話題は (私としては)思わぬ展開に 
上司から 「また一緒に働いて欲しい」 とのお誘い
7月下旬には 別の前職場からも 同じお誘いがあり
あらたに この職場からもお誘いがっっっ![]()
そこで上司いわく 「どっちの職場にするの?」 と
聞かれた私は有難い状況に
ただただ驚きです
これまで職場で
自分に出来ることを精一杯に務める という精神のもと
常々 仕事してきた私にとって
ほうぼうからの <お誘い>は
一定の評価を頂けているようにも感じて 嬉しいです 

そんなこんなで ディナーもお開き
上司は帰りぎわ
「食事会 ようやく実現したよ」 と笑顔で全額お支払い ![]()
先輩女子と私は 有難くご馳走になって帰途 
さてさて主人の帰宅は 残業で朝方4時に 
そこで
おにぎり と お味噌汁 と たまご焼き をサッと仕度 
美味しそうに頬張る主人を見ているのも束の間
「もう朝だから 仮眠だね」 と言いながら就寝です ![]()
![]()