LAでの生活 | Kawaguchi Ballet

Kawaguchi Ballet

海外で活躍中のダンサーの近況報告や、先生たちの日々の気づきを不定期で更新しています。



こんにちはー!!大石まゆです。元気です。ロサンゼルスにある、サンタモニカカレッジのダンス学科に通っております。バレエ、モダン、ジャズ、解剖学やら振り付け、普通の一般教養として英語も学んでおります。来学期にはビジネスと数学の授業もあるそうで楽しみです!5月には公演があり、毎日朝8:00ー夜9:00まで学校で練習しています。今はホームステイをしていて、素敵なマザーにも恵まれ、楽しく過ごしております。休日はLAなので!有名なスタジオがたくさんあるため、オープンクラスを受けたりして、充実した毎日を過ごしています。夢だったアメリカの大学に通うことができ、本当に嬉しいです。

こうやって充実した毎日を過ごせていることは、両親やバレエ団の先生や先輩方などなど、周りの方々の支えがあってこそだなと実感しています。

そもそもなぜ渡米したのかというと、私はバレエはもちろん大好きなのですが、バレエだけでなくモダンやジャズ、ヒップホップなど色々なジャンルが踊れるダンサーになりたかったのと、その様々な舞踊に関する知識を身につけて、ダンサーという職業に関する視野を広げたかったからです。でもやっぱり外国人にしか出せない魅力、技術、表現や色気があったりして、自分にはできないなあと落ち込んだりすることも多いですが、そういう時は自分は何をしにアメリカに来たのかを思い出して気合いを入れています!
夏に一時帰国をする予定ですが、その時までに成長した姿を見せることが出来るようにしたいです。それよりも夏に川口バレエの皆さんとレッスンを受けられるのがすごく楽しみです!
長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。
大石万結