皆さん。

こんにちはミルクです。



エルメスやシャネルなどのハイブランド品❣️

皆さんは、

購入するの躊躇いません❓



ここ最近の物価高や

ハイブランド品の値上げが半端なく…💦😵

購入するにも、

私は、躊躇してしまいます💦💦💦😱

正直にお話しすると…😅




私の場合は、

エルメスやシャネル、他のブランドに

「担当なし、コネなし、

お金も限られた中で購入してます」🥲



なので…

大物のバッグ👜を購入する時は、

正直言って…震えます🫨

ガクブルです💦😱



特に、

「私は絶対に現金で購入するので‼️」💸



何で現金かと言うと…🧐

現金を目の前にして…💸

「その商品が、

本当に欲しいかがわかるからです❗️」




現金の威力は凄まじいです❗️😆

このお金があれば…💰みたいに

考える事もあります💦😅




でも、その時に他の物って言うけど…

「本当にその他の物が欲しいの⁉️」と💦

自問自答します😵




でも、そういう時って…

「大抵が欲しくない❗️」

だって…本当に欲しいなら

それを購入する算段を立てるからです…💦

※私の場合はです。



でも、「昔からの憧れで…」とか

「見ただけでテンションが上がる⤴️」✨

そして、「自分に似合っている❣️」

そういった商品に関しては、

購入した方がいいです👍




勿論💦

私もお金が〜とかになります😱



そもそもが…

・勿体無いんじゃないか?💦とか

・不相応なんじゃないのか?💦とか

・何処に持っていくんだとか?💦とか

・夫から家族から、

 何か言われるんじゃないか?💦とか

そうやって、

他人の目を気にしてしまいます💦🥲




でも、「それでも欲しい❣️」

そして、

「そんな自分自身の気持ちを

大事にして下さい❗️」😌



もしかしたら今現在は、

お金が足りなくて買えないかもしれない💦



夫や家族が反対して、

購入出来ないかもしれない💦



何事もそうですが…

「直ぐに手に入らない場合は、

今現在はその時では無いのです❗️」



お金が足りない場合❓

貯金するなり、

投資をするならして増やす努力をします。



そして、

夫や家族が反対する場合は、長期戦です❗️


1年間、毎日。欲しいと言っていれば、

相手が折れる可能性があります(笑)

(相手に欲しい理由を話すのです。)

※欲しい、欲しいだけでは難しいと思います。




でも、私は借金してまでは購入しません❗️

それは、私の身の丈に合ってないからです💦



でもそれ以外で、

自分自身を喜ばせられるなら

購入した方がハッピーですし、

いい気分で日常が過ごせます💕



人生、長い様で短いです❗️

後悔のない人生にしましょう‼️😄



ここまで読んで頂きありがとうございます。

これからもよろしくお願いします。