こんにちは。ミルクです。



私のエルメスの購入方法ですが、

基本的に私は商品を手に入れられれば、

何処で買ってもいいと思っております。



エルメス好きの方には、

エルメスのお店で買わないとっていう方がいるのも知っております。



ですが

私の様な庶民で、

「コネ無し、担当無し、予算も限られている」

というのでは、

全てをエルメスで購入する事は正直難しいです。



勿論、

エルメスのお店で買えるなら

それが一番いいと思います。



なので、

私のスタンスとしては、

「買えるものはエルメスで購入する」


手に入れる事が難しい商品に関しては、

2次流通やフリマサイトアプリを利用する。

こんな感じてやっています。



今現在(2023年)は

正直言ってどんな商品も

正規店のエルメスで買うのが難しい。



そしたら、

どうしても欲しい場合。

どうすればその商品を買えるのか?

皆さん考える筈です。



その時に、今は色んな方法があります。

・エルメスのお店で買う。

2次流通のお店で買う。

・メルカリやラクマなどをフリマサイトアプリを使う。

・人から譲ってもらう。購入する。

なので、

私自身そこの所にこだわりはないです。



また、

そんな状態でエルメスを買うなんて

不相応だという方もいるのも

承知しております。



ですが、

「好きな物は好きでいいじゃないですか?」

不相応だろうが。



ここは、

日本で特権階級がある外国ではありません。

自分の好きな物を好きと言って、

購入すればいいと思います。



「人間、素直になる」という事が大切です。

自分が何が欲しくて

何が欲しくないのかを把握するのは、

人生においてとても重要な事です。



だって、

そのエルメスの商品を見て

何処で買ったかなんてわかんないですよね?

自分で言わなければ



「何処で買ってもエルメスはエルメスです」

堂々としましょう!



ここまで読んで頂きありがとうございます。

これからもよろしくお願いします。