こんにちは!
 
突然のことですが、8/17-23のあいだに中国の東北のほうに遊びにいくことに決まりました(^^♪
 
 
いつもわたしのムチャに応えてくれるトラベルコちゃん(旅行サイト)のおかげで、運よく仁川空港経由・瀋陽空港行きのチケットがとれました♡
 
 
チケットって、すこし目を離したスキに値段が上がっていくので、早く決断せんかー!という自分との汗握るたたかいを繰り広げることになります。
 
 
 
日をまたぐトランジットなので、空港の地下一階にあるSPA ON AIRというチムチルバンへ。
 
 
しかし、夜10時ごろだったため、すでに満員に。
スタッフのオンニが教えてくれた、空港から一駅の雲西(ウンソ)駅にあるチムチルバンへ変更。
 
 
もし皆さんも寝る場所に困ったとき、良かったら参考にしてください~^^
 
 
 
 
 
{6EFEF522-56F9-4802-9A42-468A23299936}
 
空港駅から一般列車にのり、一駅10分ほどで到着。
空港のちかくの駅で降りるのは、始めてのことでなんだか新鮮。
 
 

 

 

{FC35D718-75E5-447D-BA0B-20B4F55E5998}

 

 
空港新都市といわれるだけあって、施設が近代的でとてもきれいです。
寂れてて怪しいとこかと思っていました。。。(;^_^A
 

 

 

 

{0329D1AA-7EF0-475C-9AB1-6ADF62C1FF88}

 

 
出口は一つなので、わたしのような方向音痴ちゃんにも一安心。
公園や図書館もあるみたいなので、優雅に時間をつぶせそうです。
 
 
それにしても、ライトの感じが舞台っぽくて、とても好きです。
フロアも広いので、ここでダンスしても問題なさそう。
だれか一緒に踊りませんか(^^♪
 
 

 

 

{D29825B1-0061-40BC-B95C-8E22FD34D0D0}

 

 

 

 

外は、とっても広い広場。

 

韓国って、国土は日本に比べてもせまいのに、スペースの使い方が気前良すぎる気がします。

 

開発したら高い値段がつきそうな土地も、公園だったり広場だったり。

 

ソウルに人口が集中して、都市がコンパクトなつくりになっているからでしょうか。

 

 

 

 

 

{3EFDC991-891A-4E9C-BAF6-707F1D9DCEED}

 

 
華やかなネオンがあちこちで光ってて、目が楽しい。

 

モーテルが多い気がします。

 

 

 

 

{88EF119D-E4E1-4E8C-8ECD-98436784F2DC}

 

 
人の数はぼちぼち。
おじさんたちがコンビニの前のベンチで談笑していて、カフェにもそれなりに若い人たちが。
 
夜遅くまでやっているカフェ、うちの近所にももっと欲しい。。。( ;∀;)
 
 

 

 

 

{785FD7C7-4766-4B71-9EBB-835C61225887}

 

 
 
駅の出口から横断歩道をわたり、まっすぐ直進してここで右折するとチムチルバンがあります。
 
 
こんなに簡単なルートなのに、方向音痴の私にはぜんぜん見つからなくて。
 
この周辺を2周ほどして諦めて地面に寝ころびそうになったころ、セブンイレブンの店員さんが優しく教えて救われました。
 

 

 

 

{1B4AA1E5-6A9A-48B9-87CF-7313ADB8B66C}

 

 
右側の建物の最上階⇒プルガマ・サウナ
 
長い旅のりだった…(翌日の帰りは10分で駅についた)
 
 

 

 

 

{FF9653CB-0BEC-44C3-AE8A-B54714ADDE68}

 

 
シャワーとサウナで9000ウォンでした。
 
空港のチムチルバンは2万ウォン、東大門のほうは1万2000ウォンなので、すごくリーズナブル。
 

 

 

 

{7104FA07-19A8-413F-922C-96C14E1B13BB}

 

 

 
入口に誘惑をかざっておくのは反則ではないでしょうか。
 
 

 

 

{D577C287-D961-42CD-8BA9-C089C9446F5A}

 

 
11時に入ったころはわりと空いていたのですが、朝起きたときにみるとぎゅうぎゅう。
 
 
そんなところで寝るのか、と思ったけれど、人間眠かったらどこでも寝れちゃうんですよね~(経験談)
 
 

 

 

 

{58D91DDE-DB48-4EBB-B865-C4297911D80E}

 

 

 

 

朝焼け。

 

 

 

 

{692A47C3-9F2B-4FBA-9DCC-FE77AD0E6752}

 

 
早朝6時に起きるのがあまりに奇跡的で、こんなにきれいな朝焼けを独り占めさせてくれたのでしょう。うへへ。
 

 

 

 

{2F16BF2B-8F8E-4C21-B919-FCBBED1E8627}

 

 
今度も機会があったら、ウンソのもっといろんなところを巡ってみたいな~。
 

 

 

 

{CEE7244A-BDC5-491C-A8EA-E105ABCF7EF6}

 

 
have a nice day!