こんにちは!
 

 
今日は雨が上がりましたね^^
 
仁川は曇りですが、外に出ると蒸し暑いです〜^^;
 
 

暑さのせいかわかりませんが、最近ものすごく眠れます。
昨日はお昼頃に起きだして、特に何をしたわけでもないのに、4時半頃には気づいたらベットに転がっていました。笑
 


起きてご飯食べて、5時間後にはまた寝るという、ピグレットもびっくりの怠けぶり…。
 

 
さすがに2日も部屋にこもって飽きてきたので、今日は仁川から1時間かけて市庁시청に上京💨
 

 

とくに何か用事があったわけではないのですが、
どの駅で降りたらいいか自分を見失ってる頃にシチョンよ〜と語りかけられたので
 

(ただアナウンスで시청역市庁駅と言っていただけ)
 
 

ここだ!と思ってスキップしながら、ルンルンを買ってお家に帰る気分で降りました。
 
 
…林真理子さんのエッセイって面白いですよね。笑
 
 
 
 
 
 
途中の地下通路で意識を失う危機を感じ、
 
 
{6A30B88F-E085-4411-89CB-BD2CB14C6629}
 
 

急いで教保文庫교보문고に避難💨
あー涼しいー!生き返った!(おおげさ)
 

 
ここで少し本を見て回りたかったのですが、急にお腹が空いてきたので、あっさり助けてもらった恩を忘れてカフェに向かいました。笑
 
 
 

 

{4871ACB1-3AF6-4692-8227-B7C9E2680951}
 
 

平日にもかかわらず、多くの人でにぎわっていました^^
 
 

 

 

{55A366A3-3624-4A88-A962-629A93256E36}
 
 
この入り口の左側が階段式の座れる席になっていて、いつか好きな人と一緒にここでイチャイチャしながら本を読むのが夢です。むふ。
 
 
 

 

 

{B3A1FC8D-4906-465C-9BBE-0A7680A612B6}
 
 

近くにカフェないかな〜と思ったら出た瞬間にありました。
そうだここは韓国だった。
カフェ難民にはならずにすんでナムナム。
 

 

 
{CFBBD53E-A27A-49B7-ADBA-B8D8C966FACB}
 
 
真向かいにあったCoffee and Works.
@をアンドと読ませる先進っぷり。
(間違えたのはわたしだけじゃないはず…)
 
 

最近どこのカフェに行くにも、コールドブリューのコーヒーがあるのですが、流行ってるんでしょうか。
 
 
冷たいブリューとはいったいどういうブリューなのか、好奇心そそられますね。笑
 
 
 
 
{0F475206-84F6-4B48-AE33-0E534A365EF4}
 
 

ぶりゅーが気になったけど、無難なカペラテを。
 

優しそうな店員さんが부디러운것? 진한것?(滑らかな?濃いめ?)と唐突に聞いてきたので、なんのこっちゃと面食らいって3秒ぐらい幽体離脱してました。
 
 
なんのことはない、コーヒーのテイストを聞いただけでした☆
 
 
 
{5D33DA65-B0A5-41B9-8F31-FD2995647F56}
 


でっかい懐中電灯みたいな照明がポイントのインテリア。


家に一つぐらい欲しいですよね〜(*´-`)
ふだんはリビングとかにつるして置いて、非常時に引っこ抜いて懐中電灯🔦として使うとか。


たぶんこれだけで両手がいっぱいになって、非常用バックどころじゃなくなりそう。そっちの方が大事なのに。笑



全体的に黒でまとめられていて、居心地GOODです👍
 

 
 
{82B5A7F6-8999-4469-B596-9DE9F7282207}



まどが大きいので、開放感がハンパじゃない!
中途ハンパなのは、私の写真の撮り方かしら...。




 
{1E086630-1192-4A2B-936B-988248A67537}


右に立っているこの男性も、風景を見るためか、ここに5分ほど立ってました。

さっきの私みたいに、幽体離脱してるんじゃないかと、心配になりました。



これから安国駅に行こうかな〜
どうしようかな〜(*´-`)