こんにちは^^

 

 

韓国に来て、もう3日目です!はやい...

 


今日も12時ごろにのそのそ起きだしたので、支度して外に出たら1時過ぎてました☆

だからか☆

遅起きだから、1日があっという間なんですね。納得。笑

 


日中、コーヒーをガブガブ飲んでるので、夜になるとハイになって眠れなくて...笑

 

 

韓国でのカフェめぐりは、わたしの楽しみというか、趣味の一つでもあるので、カフェインから逃れられないんですよね〜^^ 

 

コーヒーを味わうのはもちろん、カフェの空間や、インテリアを見るのもとっても好きです。

 

 


 

昨日の夜は、少し食べ過ぎたので、お昼はコンビニで簡単に💨

 

韓ドラで、コンビニでラーメンをたべるシーンがよくあって、それを真似てみました↓↓

 

 

 

 

 

김밥キムパッと桃のヨーグルトと、トウモロコシの髭のお茶🌽

 

 


 

 

これ全部で4000ウォン(約400円)でした☆


ここに立ちながら、帽子を目深にかぶって、遠い目をして瞑想をする気持ちでもぐもぐ。笑

 


人生は修行で、コンビニでの立ち食いもまた、わたしに深い悟りをもたらす修行のひとつ。

ナムナム。

 

 

 

どこのカフェに行こうかな〜と修行しながら(食べながら)考えてたところ、ナナメ前、歩いて30秒のところにオシャレなカフェが。↓↓

 

 



Beliefcoffee Roaster




店長さんっぽい人と、バリスタの3人でやってました。


 


 

 

お菓子のショーケースも可愛らしくて、気づいたらマカロンを注文している自分が...笑

 

 



 


定番のカフェラテと、ラベンダー&ピーチのマカロン。

カフェラテは5500ウォンと、マカロン2800ウォンでした。

 


 

韓国のコーヒーのサイズって、日本よりも大きいと思いませんか?

レギュラーサイズが、スタバのグランデサイズと同じくらい、スモールがスタバのトールサイズ。

 


そう考えると、ここでラージサイズを飲む人のお腹が少し心配なります。笑

あんな大量に飲んだら、お腹がたぷたぷになりそう。

 

わたしだったら、確実に2日間ぐらい失眠してパンダになってます…笑

 

 

 


 

 

お店の中。

空間が広々としてて、席の間隔に余裕があってGOOD。チェアもテーブルごとに個性があります。

 

なんといっても、生花がテーブルごとにあって、癒されます〜

 


 

あんまり詰め詰めや、椅子が全部統一されてると、暴れたくなっちゃうのは、どうしてでしょう。

そういう病気というか、強迫観念でしょうか。笑

 

 

むかしから、キチッとしすぎや、完璧すぎると、美しいな〜というよりも、よゆうがなくて息苦しいな〜って感じます。

 

 

このカフェみたいに、ほどよく配置がゆったりしてると、ムダに気分がよくなっちゃって、お店の中を3往復ぐらいしました。笑



止める人がいないので、最近ますます変な子に磨きがかかってます。笑



気づいたら頭で考えてることが口に出てたり、楽しくなるとひとりでキャッキャしてたり。



おまわりさんに目をつけられない程度の変人さで、今日も楽しく生きてます^^