そう、あれは深夜のことだった。

 

人々は寝静まり、街全体が静寂に包まれた頃。

 

光さえも、ヒモ式の昔風の電気灯を消し、床についたかのような、真夜中。

 

 

 

ある一角がだけが、ぼんやりオレンジ色に輝いていた。

 

この世に存在する唯一の光のように。

 

 

 

 

それは、

 

 

 

 

わたしの枕元だった...。とかいって 笑

 

 

 

小説風に書き出してみました☆

清少納言をめざすと言った手前、後には引けないので。笑

 

 

わたしは夜行性人間で、夜が明けるころに眠りにつくことも多くて。

 

 

平安時代では夜、油灯(正確には油を入れた燈盞=とうさん)を使っていて、

油の上に芯をちょろっと浮かべた、アルコールランプみたいな感じだったみたいです。

 

倒したらボヤ騒ぎどころじゃないですよね〜(実際大火事がよくあったとか)。

 

 

 

それが、ウルルん滞在記にどう繋がるかというと、

 

深夜三刻にひっそりとオンラインで航空チケット予約したという。

それだけの話です。笑  

 

あちこち話が寄り道するの、今後も甘目にみてください〜^^

 

 

神戸に住んでいるので、いつもLCCの、Peachをよく利用しています。

韓国はもちろん、台湾もPeachでいけちゃう。

Peachって実はすごいんです。関西でPeach帝国築いちゃってます。LCCなのに。桃なのに。

 

 

 

関西空港にはターミナル1と2があるのですが、

ターミナル1はいろんな航空キャリアが身を寄せ合っているところ、

 

Peach帝国は堂々とターミナル2を丸ごと支配。専制君主制をとってます(なんの話だ)

 

 

今後も増加する観光客を見込んでか、つい最近ターミナル2はさらにアップグレード。新しくできたところに移転して、免税品売り場もできてました。(驚き)

 

 

おそるべきPeach帝国。ちなみに韓国までの片道チケットは9000円ほどでした。

大学生にやさしいPeach帝国です。笑

 

 

 

宿泊先は、おなじみ?のBooking.com。

 

1番安く4泊できる場所を探したところ、合井駅付近にあるInno Hostel&Pub Loungeが4泊で69,808ウォン(だいたい6900円)で即予約☆

 

 

口コミも悪くなく、ホンデから一駅のアクセスの良さがGOOD!

 

寮みたいな雰囲気はわりと好きですし、どこでも寝れる図太い精神の持ち主になりたいので、海外に行くとよくホステルとかゲストハウスとかに泊まります。笑

 

 

初日は移動で体力を使ったので、コンビニでキムパッを買ってお腹を満たして、ホンデに繰り出しブラブラ。欲しかった帽子をゲットして、かぺに3時間ほど居座りました 笑

 

 

ホンデ〜ハプジョンあたりは、11時頃でも人通りが多くて、徒歩で帰っても全然だいじょうぶでした!