...ブログを始めてから1度も書いたことがないと思うのですが、私は過去に大好きな歌手が3組いました
そのうちの1組はaccess(♡*′ω`*)


あとの2組はブログでも書いたことあったっけ?? 某ビジュアル系バンド(←ビジュアル系全盛期だった頃だねw)と某ヒップホップグループ


access知ってる人いる??
キーボディスト浅倉大介とボーカル貴水博之のユニット(1992~1995、2002~?)

好きだった期間は私が小学校高学年~中学2年くらいまでかな
途中、人気絶頂の中、突然休止を発表してHIROがソロ活動してからも、HIROは好きだったけど...

休止を発表してから7年後くらいにまた活動し始めたらしいけど、その時にはとくにもう興味はなかったけどね(´・∀・`)

今現在、お二人は何をされるのだろうか?音楽活動してるのかな?



なんでこんな話しをしてるかって??先日、FF企画展を見に行った時に、ふと自分の小中学生の頃を思い出してさ…
その頃、夢中で好きだったことってあったかな、なんて思ってさ...

あったんだね、access好きだった(∩´∀`∩)w

その当時はまだ子供だしお金もなく、ライブも1度も行ったことなかったし、ただ、CD&アルバムを聴いたり、テレビやビデオ観たり、音楽雑誌を読むくらいだったけどね
あ、ファンクラブは入ってたけどね(o´∀`o)


久しぶりにaccessの歌を聴きたいと思って、BOOK・OFFでアルバムを買ってきました♪



access 『bestselection』4枚組(内1枚はDVD) 発売は10年前くらいみたい


Disc1の11までは休止する前の(シングル)だから分かるけどそれ以降はわからない...
Disc2と3はそれぞれ、大ちゃんとHIROが選んだ曲となってます(←アルバムに入ってた曲もあります)、知ってる曲もあれば知らない曲もありますね


いや~、久しぶりに聴いたよ! だって何年ぶり??25年近く??

昔好きだった歌は今も好きだね、
昔も今も変わらないね(♡ˊ艸ˋ)♬*うふふ




私が(特に)好きな歌、BEST3

3 MOONSHINE DANCE
2 TEARS LIBERATION
1 DECADE&✕✕✕

他にも、夢を見たいから、MISTY HEARTBREAK、SCANDALAUS BLUEもイイね♪


わかる人にしかわからないと思うのですが…


MISTY~は私がaccessを好きになったきっかけの歌だったような、確かテレ東でやっていたジャングルの王者ターちゃんのエンディング曲になってたんだっけかな?

記憶か曖昧ですみません...なんせ25年くらい前の話なので...( ..)"

MOON~はPVがカッコよくて何度も観たね、HIROカッコイイ~(*♡^♡*)

TEARS~は休止前の歌とあって、なんか休止にふさわしい?ような曲だったよね
“旅立つ感”があるよね(o´∀`o)


1番好きなのはDECADE&✕✕✕!!
アルバムに入ってた曲で、TMネットワークが解散?か休止になったかで、大ちゃんが小室哲哉に贈った曲だったような...
そもそも、大ちゃんはシンセサイザーオタクwで、その腕を小室さんに買われ、access結成する前はTMネットワークの裏方としても活動していたみたいだしね

ちなみに記憶が正しかったのなら、✕✕✕に入る言葉は“THANKS&GOOD BYE”なはず!?ラジオで大ちゃんが言ってたもん(*´ェ`*)



少しの間、車の運転中のBGMはaccessだね(´ー`*)






さ、明日こそ健康診断だぁー!!(・∀・)



では(。・∀・。)