夕方からはTVで陸上 | 未知を彷徨う

未知を彷徨う

ブログの説明を入力します。

土曜日と日曜日はスポーツデェーとは言え

最近では毎日がスポーツに浸っている様なものです。

 

野球はほぼ毎日・ゴルフは時々・バレーボールがあれば

バレーボール。水泳があれば水泳・テニスもと

スポーツ好きにはたまりません。

 

今日は陸上を見ることが出来ました。

 

パリオリンピックももうすぐです。

 

毎日スポーツ観ていますとオリンピックも

最高に楽しめるのではと思ってしまいます。

 

いい時代になってその点では有り難いです。

 

自分自身ではスポーツをプレーする事は出来なくなっても

家で観戦する事は十分出来ますので

嬉しいですよね。

 

選手の方の名前を覚える事で脳トレにもなりますし(笑)

夫婦で観戦すれば共通の趣味にもなり

話題にも事欠くことも無く、孫達との会話も

スポーツの事なら話題に対応出来ます。

 

何よりもスポーツ精神に触れられる事はいいですよね。

 

明日は8:05からLIVEでドジャース対ジャイアンツが

観られると早寝早起きするつもりです。

 

動かないと良く無いので最近ではマッサージチェアーに

腰掛けての観戦です。

 

野球がない日や遅くから始まる日は早朝温泉へと

館内を少しだけ歩いています。

 

これが私の健康の現状維持の方法になっているのかも

知れません。

 

軽い庭仕事もそうでしょうね。

 

後はゴロゴロタイムとコーヒータイムを楽しんでいます。

 

甘柿も種から育て昨年から実をつけて

  

庭の柿の実が少しずつ大きくなっていくのを観察する事も

写真に撮ることもワクワクドキドキのひとつ

赤いパブリカも芯の部分を土の中に埋めておいたら白い花が

赤いパブリカが待ち遠しく感じます。

 

お休みなさい!

良い週末をお過ごしください。