フォト自由俳句&短歌 | 未知を彷徨う

未知を彷徨う

ブログの説明を入力します。

カエルカエル

フォト自由俳句&短歌

1年と半年ほぼ毎日継続出来ている事になるのですが

時々自分の俳句や短歌を振り返って見ると

才能なしの俳句や短歌で恥ずかしくなります。

 

ブログに記録しておくと自己添削が出来る様になれば

微かな進歩の期待も

出てくるかな?と・・・

 

写真も撮りっぱなしではつまらないでしょうし

フォト自由俳句や短歌で使う様に

工夫しながら撮る様にすれば写真を撮る意味も出て

来るかな?何て勝手に想像しながらあれこれに

カメラを向けています。

 

映像と詠んだ短歌や俳句が一致出来る日がいつか

来ればいいのですが多くの失敗と経験を

積み重ねなければならないというのも感じます。

 

今の段階は初歩の遊びの段階ですので言葉選びも

出来る様になりたいとか季語もすぐに浮かんでくるように

なればもっと楽しくなるでしょうが・・・

 

欠点だらけのフォト自由俳句と短歌ですが焦らず

少しずつでも前へ前へ進んで行ければやり甲斐も出て

楽しくなるかな?と日々更新しています。

 

 

カエルカエル

image

風を感じさせる様な夏空に白い雲

 

 

image

 

愛犬との別れからやがて12年が経ちますが

毎朝の散歩道だったその道は今は早朝温泉への通り道

車で通る度に遠き日が蘇ります。